【バジリスク絆】テーブルNを踏んで地獄のような展開に。。。ヤメ時も解説します!

こんにちは。なまままも。(@namamamamo0607)です。

今回は、前回の設定狙い稼働の続きで、バジリスク絆のスルー天井狙いをした時のお話です。

6スルーから打ったんですが、BCを何回引いても全然高モードっぽくない。。。ということは、アレですね←

前回の記事はこちらから↓

【マイジャグⅣ・コードギアスR2】初打ちの機種と懐かしの機種で設定狙い!

前回は、コードギアスR2の設定狙いをしていて挙動が微妙だったのと、きりが良くなった所でホール内を一周したら運よくバジリスク絆の6スルーを発見した所まででした。

この時、持っていた貯玉は500枚くらいでしたが、6スルーあればいけるだろうということで実践開始。

スポンサーリンク

バジリスク絆:175回転(6回スルー)

なかなか美味しい台です。ここまでハマってると、だいたい高モードにいるので初当たりは早くなりやすいです。

このク〇テーブル感。。。まさか…

早速打っていきますが、いきなり400回転以上まで連れていかれました。(´・ω・`)

しかも、打っていて明らかに高モードの感じがしない。。。これはク〇テーブルの予感がしますね←

そして、次のBCも300回転超え( ゚Д゚)( ゚Д゚)

相変わらず、全然高モードの雰囲気が感じられません。。。

さらに、ここまで2回BCを当てて朧BCの月が満月と三日月。この時点で、頭によぎりましたよ。

これはテーブルNだと。

次のBCは150回転くらいで当たりました。高確っぽい所で当たったんですが、どうせモードAだろうと思って朧BCで赤満月を出して記念撮影しようとしたら、、、

まさかの弦之介登場。( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

テーブルN以外のテーブルは天井が10スルーになるので、ここで当たってしまうとテーブルNだったのかどうか分からなくなります。。。

この場合に考えられるパターンは…?

可能性としては、以下のパターンが考えられます。

・ノーマルテーブルの天井である10スルーで当選した

・モードAだったが薄い所を引いてBTに直撃当選した

・実はBC中に瞳術揃いを引いていてそれで当選した

これがテーブルNだったら3つ目の瞳術揃いによる自力当選の可能性が高いと思います。

したがって、このタイミングでは自力当選が察知できる弦之介BCもしくは天膳BCで消化するべきでしたね。

さらに言うなら、弦之介BCは開始時の人数でBC当選時の状態がある程度分かるので、ここは弦之介BCがベストだったと思います。

まあ当たってしまったのは仕方ないので、たくさん出るように祈るのみです。

ちなみに、ここまでの投資はちょうど30kです。( ˘ω˘)スヤァ

スルーを重ねた恩恵によるストックなのか()、とりあえず単発を回避して2戦目も無事に突破!

でも3戦目に絆高確もつかずに終了。。。( ˘ω˘)スヤァ

テーブルNの後はテーブルY or Zに移行確定!

さて、問題はこの後どこまで打つかですね。

みなさんもご存じだと思いますが、テーブルNの後はBCを引いただけでBTも確定するテーブルY or Zが確定します。

仮に、前回がテーブルNではなくて普通にモードAだったとしても、これを打ってしまうマイナスの期待値よりもモードD以上を取りこぼすマイナスの方が大きいと判断して続行を決断。

テーブルYかZなら、少なくともモードD以上のスタートになるので、モードCよりも高確への移行が優遇されます。

それも加味して様子見しますが、いきなりハズレ超高確5ゲームっぽい挙動が見られて、かなり高モードっぽいです(`・ω・´)

高モードは初当たりが優遇されていることもあって、ここはすぐにBT当選。

こういうときはちょっとハマってモードアップした方が継続率が上がるのになあ(小声)

ここは、テーブルN(?)の恩恵を活かして…

単発。( ˘ω˘)スヤァ

本当に大事なのはテーブルYZを抜けた後のテーブル移行!

さあ、本当に重要なのはここからです(。´・ω・)?

というのも、実はテーブルY or Zに移行すると、その後はテーブルO~U、いわゆる高テーブルに移行しやすくなります↓

テーブルY or Zからのテーブル移行先(設定1)
移行先 移行率
A~J(ノーマルテーブル) 18.98%
K~N(ク〇テーブル) 6.00%
N(地獄テーブル) 7.81%
O~U(高テーブル) 56.25%
V~X(天井が浅くて次回高テーブル以上) 9.39%
Y・Z(神テーブル) 1.57%

すろぱちくえすと様の記事を参考に作成

高テーブルは、天井が9スルーになるとともに、浅いスルー回数からモードCが絡みやすいテーブルです。

つまり、必然的にBT初当たりが上がるため期待値があるというわけですね。

しかも、1回高テーブルに移行してしまえば、上記の表と同じ移行率で高テーブルをループします。

したがって、YZ抜けは1回BCを当ててテーブルを推測してみるという立ち回りもアリかなと個人的には思います。

ということで、ここでもモードを推測しながらBCを1回当てるまで打ってみました。

天井当選。朧BCで三日月。( ˘ω˘)スヤァ

↑こんな展開になることもあります。。。

でも、間違いなく期待値はあると思うので、普段モード狙いをするような方は積極的に打ってもいいと思います。

BCの初当たりを2回取ったのに、まさかの追加投資する羽目になるとは()

あまりにショッキングすぎて、この絆を稼働した時の写真はありません←

以下、この日の収支まとめです↓

機種 メモ 投資額 回収額 収支
沖ドキ! 設定1?(200回転) 10000 0 -10000
マイジャグラーⅣ 設定1?(1346回転) 7000 0 -7000
コードギアスR2 設定1?(2172回転) 25000 4640 -20360
バジリスク絆 175回転(6回スルー) 32180 0 -32180
TOTAL -69540

スポンサーリンク

まとめ

稼働記事なのに無機質な感じになってしまってすみません。笑

マイジャグとギアスは挙動自体はそんなに悪くなかったんですが、設定1だったということにしておきます。

どっちにしろ、当たり台に辿り着けていない時点で、低設定をずっと打ち続けてしまった可能性が高いですし。

上手く切り替えて、バジリスク絆の高期待値台を打てたのは良かったんですが、結果は散々でしたね。笑

それでも、期待値を最大限に取れるようなヤメ時だったと思うのでまあ仕方ないです。

次に設定狙いをする時は、もうちょい良い番号を引いて朝イチに狙い台に座れたらいいなと思います←

今回もお読みいただきありがとうございました。

とっておきのメシウマを応援ポチで励ましてください。。。(´・ω・`)

にほんブログ村 スロットブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする