【化物語】末尾・全台系イベントで朝イチから超絶高設定挙動!?~設定5?実践・前編~

こんにちは!なまままも。(@namamamamo0607)です!

今回は、某雑誌系のイベントで、かなり強そうなやつに参加してきました。

朝イチから、久しぶりに化物語を打ちましたが、序盤からかなり強い挙動で高設定に期待できる展開!果たして、出玉も伴ったのか??

この日は、雑誌の強イベントということで、朝イチはどうやら200人弱くらいは並んでいるかなといった所。

良番を引いて、機械割の高いメイン機種から選びたい所ですが、、、

朝イチの抽選番号は152番。( ˘ω˘)スヤァ

最近では定番となった、安定の後ろから数えた方が早いク〇番号です←

事前情報から、どうやら末尾と機種に全台系があるようなイベントっぽいので、まずはメイン機種の台番から全台系になりそうな番号を予想します。

それぞれの末尾の台数と、さすがに絆・番長3には設定が入ると思うので、それらの無い末尾を外して絞り込みます( ..)φメモメモ

それらの根拠をもとに、末尾2と8が強いのではないかと予想を立て、いざ入場!

それでも、番号はめっちゃ悪いので、ノーマルバラを中心に台を探すことにしました。( ˘ω˘)スヤァ

入場すると、ノーマルバラの狙いをつけていた機種は全滅。(; ・`д・´)

仕方が無いので、ホールを一周して空いている台から打てそうな台を選びます。

ここで、末尾8の化物語を発見したので、即確保!

スペックも設定6で111%とそこまで高くないので、店側としても使いやすいというのもありますし。

スポンサーリンク

化物語:設定狙い

化物語を設定狙いで打つのなんていつぶりでしょうか。笑

もともとはアニメから入った機種なので、昔はかなり打ち込んでいましたね。

とりあえず朝イチの挙動ですが、しっかりガックンしてなおかつ50ゲーム以内に阿良々木さんランプが点灯(HI確定)したのでリセットはかかってそうです。

イベントによっては、ここを確認できるだけで高設定ってパターンもありますからね。笑

朝イチいきなりスイカからの解呪連に移行!?

そして、朝イチにスイカを引いただけなのに、突然の変則回胴停止!

↑左リールのボタンを止めたら突然右リールが止まるのでびっくりしますよね。笑

ちなみに、この挙動はけっこう重要で、つまりはスイカから解呪の儀に当選して、なおかつ解呪連に移行していることが濃厚になります。

つまり、超・高設定挙動です!

この時点で、すでにツモったかと思ってました。笑

最初の解呪はスカってしまいますが、解呪連で入った解呪でしっかり解除!

そして、倖時間に突入したらチャンス目から即発展でこよみレースの相手がレインボー!!

私の実践上はボーナス濃厚ですが、、、

やっぱりボーナスでした!赤7でしたが、レベルBだったのかそこそこの上乗せに成功!

その後、倍々チャンスもそこそこ引けて、最初の倖時間では1000枚近く獲得!

ちょっとハマるも、夢の時間が終わらない…?

このまま順調に伸ばしていきたい所ですが、そう甘くはいきません。笑

とりあえず、強チェリー・チャンス目といった強レア役が全く引けません。つまり、解呪の儀に全く当選しません。。。

400ゲームくらいハマってやっと入った解呪からなんとか倖時間に当選。

↑チャンス目引いたらレインボーになって、さらに変則回胴停止でも確定演出。笑

この倖時間が、夢の時間を終わらせるな(引き戻しゾーン)でレア役を引きまくって継続していきます!

ほとんど駆け抜けばっかりだったんですけど、レア役なしの謎の引き戻しもあって4回連続引き戻しました。笑

↑この左リールがツルっと滑る瞬間がたまらないんですよね。笑

ちなみに、私の名前なまままも。は、真宵ちゃんのこのセリフからきています。

相変わらずの高設定挙動が続く

この倖時間でハマった分を取り戻して、通常に落ちたらまたもやスイカからの変則回胴停止で解呪連!

しかも、スイカ自体の確率も6以上の数値を推移していていい感じです!

ちなみに、解呪中のカットインですが、右リールに怪異図柄が停止すると中右停止or怪異揃いのどちらかになります。

なので、逆ハサミで怪異図柄がテンパイしたら怪異揃いの2確になります!

↑まあ、倖時間突入が確定するだけですけどね。笑

この倖時間では、突入直後に「蕩」ステージに移行しますが、残念ながら即転落して活かせず…(´・ω・`)

それでも、出玉は順調に増えて行っています。

ここで、倖時間終了直後に左リール怪異図柄まで滑ってきているのにベルナビ(。´・ω・)?

と、長くなってきたので今回はこのあたりにしておこうと思います。

スポンサーリンク

まとめ

末尾・機種の全台系イベントで、狙いをつけていた末尾8の化物語を確保して高設定挙動!

ここまで、挙動・出玉ともに文句なしの展開です。

果たして、当たり末尾に入れていたのか?それとも、全台系の機種に入れていたのか??

次回は、あのプレミアフラグを引いて倖時間直撃したら、色々引いていつの間にか大量出玉獲得!?

今回もお読みいただきありがとうございました。

応援ポチをして今度こそ高設定で大爆発を!(`・ω・´)

にほんブログ村 スロットブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする