【魔法少女まどか☆マギカ】通常Bは300ゲームからでも期待値が2000円あります

こんにちは。なまままも。(@namamamamo0607)です。

今回は、まどマギでちょっと応用編の天井狙いをしてきました。

まどマギは、モード封じ込め型の台(天国に上がるまでモードが落ちない)なので、通常Bに期待値が詰まっています。

この日は、夕方からハイエナ稼働。

ぱっと見では分からないですが、よく見ると打てそうな台があったので実践開始です。

スポンサーリンク

魔法少女まどか☆マギカ:344回転(通常B?)

なぜ通常Bと判断したかというと、ちょっと根拠は薄いですが、この前に2回100ゲームの前半でボーナスが当たっていたからですね。

さらに、現在のゲーム数がいかにも300ゲーム台のゾーンを消化してやめられているような回転数だったので。笑

通常Bの期待値

回転数自体はかなり浅いんですが、まどマギは通常Bだと天井狙いの期待値が跳ね上がります。

ゲーム数 期待値(等価)
300 2320
350 2020
400 2210
450 2780
500 3470
550 3120
600 3360
650 4070
700 4950

スロプロドットコム様より引用

350回転だとゾーン抜けなので若干期待値は下がりますが、それでも2000円ちょいと充分な期待値です。

これは、ボーナス後100ゲームやめのシミュレート値ですが、私は天国を抜けても100ゲーム前半のゾーンまではフォローしてやめるようにしています。

天国をフォローしてしまえば、100前半のゾーンなんて目の前ですからね。笑

さて、実践は700台のゾーンでなんとかヒット。

これはビッグボーナスでしたが、高確すら取れずにラッシュ突入ならず。。。

そして、ボーナス終了後のセリフは、「君は神になるつもりかい?」

見事に天国に飛んでくれました。欲を言うならここでラッシュに入れておきたかったですが。

ほむら揃いを決めてマギカラッシュ突入!

次は天国前半でヒットしてビッグボーナス。

ここではMBベルからとった高確でさっきのリベンジ!(`・ω・´)

ボーナス終了後のセリフは、「わけが分からないよ」

天国抜けてる香りがプンプンするんですが←

それでも、天国ループしていた場合は確実に救済上乗せを取りたいので、まずは10ゲーム乗せを目指します。

(救済上乗せは39ゲーム以内のボーナスで、天国の最深部は99ゲームなので60ゲームまで走れば救済を100%受けられます)

ここは弱チェでなんとか10ゲーム乗せて(こういうヒキは大事!)、、、

天国ループしてなくて駆け抜け。( ˘ω˘)スヤァ

一応引き戻しを確認していると、なんだか強い前兆から引き戻し(ゲーム数でのボーナスは100%ありません)!

でも、ここも駆け抜け。引き戻しが無いのを確認してやめです。( ˘ω˘)スヤァ

アナザーゴッドハーデス:940回転

実は、まどマギの引き戻しを確認した時点で宵越し500回転ちょいのまどマギがあったんですが、自分の台は180ゲームちょい。

宵越しのまどマギは280回転くらいしかハマってなかったんで、ゾーンを消化してから行けるだろうと思っていると取られるやつ←

絶望してシマを回っていると、まさかのハーデスのお宝台を発見しました。笑

ハーデスの天井狙いはほんとに天井でしか当たるイメージがないですが、この日は1500ゲームでプルートステージに移行。(; ・`д・´)

天国に上がったかなと思っていると、まさかの激熱が出てそのまま当たり←

久しぶりに天井ストッパーを食らいました。( ˘ω˘)スヤァ

ジャッジメントはもちろんわんわんで70ゲーム乗せ、そして駆け抜け。

ハーデスのループなんてほぼ1%なんで、1ゲーム目の奇数テンパイを見てやめ(1ゲーム目が奇数テンパイだとループ期待度がかなり下がります)。

以下、この日の収支です↓

機種 メモ 投資額 回収額 収支
魔法少女まどか☆マギカ 344回転(通常B?) 13530 4600 -9040
アナザーゴッドハーデス 940回転 19050 4150 -14940
TOTAL -23980

スポンサーリンク

まとめ

この日は、収支の結果は散々でしたね。笑

でも、期待値としてはけっこう積めたのではと思います。

今回のまどマギの狙い方は、若干リスクはありますが浅い回転数でも期待値が取れる狙い方です。

このように、ライバルが打たないような台で期待値を生み出す狙い方ができるともう一段階レベルアップできますね。

今回もお読みいただきありがとうございました。

参考になった!という方は応援ポチをよろしくお願いします!

にほんブログ村 スロットブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする