【アナザーゴッドハーデス】野良ハーデスからの大量ループストックとはこぜ冥界モード!~設定6実践~

こんにちは!なまままも。(@namamamamo0607)です。

今回は、イベントで運よくハーデスの設定6濃厚台を後ツモすることができました。

偶数設定ではなかなか突入しない冥界モードで初当たりを引けた結果は…!?

この日は、末尾系のイベントに参加しました。

このお店は、初代まどマギが強いのでそこに行きたい所でしたが(めっちゃ打ちたい!)、残念ながら抽選は後ろの方。。。(´・ω・`)

まどマギに行くのは厳しいので、最初は設定6にも期待できるグレキンの判別から始めることにしました。

スポンサーリンク

グレートキングハナハナ:設定狙い

このイベントでは、シマに1台ないし2台は設定6を使ってくれるイメージです。

過去にもこのお店で設定6濃厚台を打てたことがあって、その時は列に1台の計2台が設定6っぽかったので、それを頭に入れて判別して行きます。

スイカは取れるけどBIG自体が重い…

とりあえず、初動では241→302→67→98と、テンポよくBIGが引けます。

さらに、この4回のBIGでスイカが3個取れて、しかも上パネフラも1回あって雰囲気は良い感じです。

この後は、中ハマりのREGが2回来て、設定6を狙うなら上級色も含めて満遍なく出てほしい所ですがサイドランプは両方黄色。

挙動自体は可もなく不可もなくって感じなんですけど、冒頭に書いた列に1台というのを考えると明らかに私の台が同じ列で一番良い動きをしていたんですよね。。。

と思って2000回転まで粘ったんですけど、BIG:6回、REG:4回と苦しい展開で追加したサイドランプの色も両方青で下級色。

シマの状況を見て粘ってきましたが、設定6で見ると弱いのと、どうやら反対の列にシマ1で設定6って感じに見えたのでやめることにしました。

この後は、移動先が無くてあぶれてしまったので、ハイエナ稼働で期待値を積みつつ後ツモできるチャンスを伺います。

まど2で強チェからのCZで運よく出てきたほむらをスカったり、

初代G1で連闘チャンスをしっかりスカって天井に到達したりと、負債を増やして行きます。←

時間も遅くなってきたので、そろそろ撤退も考え始めた所に、よく見るとかなり強そうなカタマリを発見しました。

ハーデスのシマで、角から3台並んで初当たりが1/300くらいで取れていて、その中でも真ん中の台の初当たりがぶっちぎっている状況。

その中で、右端の角台が空いていたので、カタマリ狙いということでこちらを実践することにしました。

アナザーゴッドハーデス:設定狙い

真ん中の台と比べると見劣りしますが、それでも上3つには十分期待できる初当たりの軽さでした。

早めに初当たりが欲しい所ですが、、、400のヘルゾーン高確をあっさり抜けて当たりを引けるイメージが湧きません。笑

あんまりハマってほしくないなあとは思いつつ、打って行くと紫7を引けて最悪のパターンは回避しました←

出てきたのはもちろん犬で、乗せた分を駆け抜けようとしていた所で、、、隣の台が空いた!!!( ゚Д゚)

そわそわしながらも、残りのゲーム数を光の速度で消化して、ループストックも確認せずに隣の台を確保しました(掛け持ちはダメ、ゼッタイ!)。笑

アナザーゴッドハーデス:設定狙い

この時点で初当たりは設定6をぶっちぎっていて、履歴から察するにGODを引いた後にヤメて行ったっぽい感じでした。

当日の状況からもかなり設定6に期待できる状況でしたが、、、

いきなりの1000ハマりからの野良ハーデス出現!?

早い初当たりに期待して打って行きますが、やはり設定6っぽいだけあってモード移行は良い感じです。

普段のハイエナでは見ることのない、通常リプレイから風が吹く(モードアップ確定)というのが複数見られます。

しかしながら、、、当たりません。。。

気付けば800ゲームでヘルゾーンに入ってもスルーし、いつの間にか1000ゲームも超えました。( ˘ω˘)スヤァ

まさかのいきなり天井なんて笑えないぞ?と思って打って行くと、1100ゲーム手前でなんとか初当たりが取れました。

この初当たりが、、、

野生のハーデス!(`・ω・´)

天井に行かずとも、天井恩恵と同等のジャッジメントが出て来てくれました!

とは言いつつも、ここまでけっこう投資がかさんでいるので、ここはしっかりと乗せておきたい所!

気合いを入れて消化した結果…!

よし、スタートラインには立った!!

これだけゲーム数があれば、、、

なんともなりませんでした()

ループストックが複数出てきて、しかも「あの」出目が頻発したってことは…!

そこそこの初期ゲーム数を活かせませんでしたが、このAT後になんだか出目が強いなあと思っていたらループストックが出てきました。

設定56に限っては、通常当選でのループストックが現実的です。

ここは犬60ゲームで駆け抜けてしまいましたが、この後もなぜか2連続でループストックが出てきました(。´・ω・)?

ジャッジメントは犬ばかりでしたが、100ゲーム、140ゲームとだんだん上乗せがやれるようになってきて、駆け抜けばかりでしたがなんだかんだ数珠連で2000枚を獲得!

しかしながら、通常当選のわりにはやたらループがたくさん出てきたなあと思いつつ再度通常時を回して行くと、、、

ん?

んんっ??

冥界目が頻発してます!こぜ冥界モード!?

そういえば、初当たりもハーデスだったしやっぱり冥界モードでは??

ということで、冥界モードの詳細を復習してみましょう。

”冥界モード:当選時はハーデス確定で、さらに50%or90%のループストックが確定

にそくのススメ様より引用

当選時はハーデスが確定するだけじゃなくて、ループストックも優遇されるんですね。

そりゃたくさんループストックが出てくるわけだ。

しかも!冥界モードはAT終了後もループするので、当選する限りハーデス+50%or90%のループストックがひたすら出てきます!

、、、レア役けっこう引いてもその後の当選は無かったけどね。

ペルセポネもやればできる子!

初当たりでけっこうハマってしまいましたが、その後も561ゲームまでハマってヘルゾーンからの当選。

なかなか苦しい展開ですが、この後は連続で120ゲームくらいで当選してくれました。(*´ω`*)

この天国っぽい所で当たった2回目の当たりがペルセポネ!

ペルセポネはやればできる子!(`・ω・´)

なんだかんださっきのハーデスと同じゲーム数を乗せてくれました。

そして、、、

今回も駆け抜け()

この後、運よく出て来てくれたループストック?(もしくは中段リプレイの即告知)を消化してこの日の実践は終了しました。

簡単な稼働データです↓

・ジャッジメント初当たり:4回(1/402.5)

・黄七3連からの当選:0/2

・AT開始ステージ⇒オケアノス:2回、エリュニス:1回、ハーデス:1回

最初に1000ゲーム以上ハマったわりには意外とまともな初当たり確率になりましたね。笑

あと、なんだかんだAT開始時のステージはエリュニスもハーデスもあって強かったですね。

自分で打った所は、冥界モードからの当たりや謎ヘルゾーンなんかもあって設定5っぽかったですが、ここまでの挙動と、当日のシマの状況を考えると設定6でいいと思います。

ちなみに、今回もGOD引けなかったよね。。。( ˘ω˘)スヤァ

以下、この日の収支です↓

機種 メモ 投資額 回収額 収支
グレートキングハナハナ 設定2?(2668回転) 12820 1820 -11000
魔法少女まどか☆マギカ2 686回転 2730 3070 340
バジリスク絆 3回転(5回スルー) 910 4510 3600
G1優駿倶楽部 496回転 9090 2000 -7090
アナザーゴッドハーデス 設定1?(381回転) 11550 3930 -7620
アナザーゴッドハーデス 設定6(3121回転) 21640 51820 30180
TOTAL 8410

スポンサーリンク

まとめ

朝イチは設定を外してしまいましたが、上手くハイエナでリカバリーしつつ、最終的にハーデスの設定6に辿り着くことができました。

以前設定6を打った時とは違ってかなり荒い展開となってしまいましたが、なんとか勝つことができました。

やっぱり打ってて思ったのが、特に通常時のモード移行を始め、ハーデスは設定判別がしやすいなということですね。

これからも、機会があれば狙っていきたいと思います。そしてGODを引きたい(切実)。

今回もお読みいただきありがとうございました!

応援ポチで私GODを授けてください。。。( ˘ω˘)スヤァ

にほんブログ村 スロットブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする