【リゼロ】増台初日に高設定を打ってきたぞお。たぶん4だったけど。

こんにちは。なまままも。(@namamamamo0607)です。

今回は、マイホでリゼロの増台があるとのことでその初日に設定狙いをしてきました。

初めて上3つを打ったんですけど、まあ一言で言うと低設定とは全くの別物だよね。

この日は、マイホでリゼロのレムパネルが増台ということで設定狙いに行ってきました。

単なる新台入れ替えとかならそこまで設定には期待できないかもしれないですけど、増台なら今後力を入れたいということなのでもちろん設定も入るよね??

ということでホールに着くと、当たり前のように全台ブン回されています。

とは言いつつも、増台の真ん中の台は履歴から明らかに高設定なんですが、それ以外は設定入っていないかなーって感じでした。

高設定の台はなかなか空かないなあと思いつつ、打てる台があったのでまずはこちらから消化していきます。

スポンサーリンク

エヴァンゲリオンAT777:シナリオA-4(シーン4)

最近よく打てているエヴァAT777のゾーン狙いです。

今回は直近のシーンで高ランクが選択されているわけではなかったんですが、上下ボタンを押したときのセリフが、、、

カヲル「シナリオ表だよ。」

カヲル君のセリフが選ばれた時には、シナリオAが濃厚なのでここからツッパしても機械割が100%を超えます。

さすがにシーン4からだとちょっと安いですけどね。笑

↑カヲル君のセリフがあるのでこの場合はシナリオA-4が確定します。

シナリオAということで、後半は高ランクが続くのでしっかりCZをものにできます。

さらに、良い押し順を引けて大チャンスのピアノミッション!

ここはしっかり初当たりを取れますが、残念ながらボーナスは単発でちょっとだけプラス。

この台を終えてしばらくうろうろしていると、明らかな高設定のリゼロがちょうど空いたので実践をすることに。

Re:ゼロから始める異世界生活:設定狙い

リゼロは増台して5台あるんですが、他の台の初当たりが1/1000前後なのに対して、この台だけは1/450ほどとぶっちぎっていました。

グラフも一撃ではあまり出ていなくて、小刻みに伸びていっているという明らかな高設定のものでした。

これは早速のインチキ白鯨なのか??

有利区間がリセットされて即ヤメという、一番期待値の低い所から実践開始です。笑

有利区間がリセットされているということでちょっと怖かったですが、200ゲーム前半のゾーンであっさり当たってくれました。ε-(´∀`*)ホッ

そして、白鯨攻略戦の継続率は71%でしたが、あっさりと3戦突破でゼロからっしゅ突入!(`・ω・´)

71%ならなんとか自力で3戦突破できそうですが、おねだりアタック中に図柄揃いがあっても上乗せはほとんど5ゲームばっかりでトータル75ゲーム乗せ。

これはあれですね、勝率は高いけどラッシュ性能が低いという高設定特有のインチキ白鯨っぽいですね。笑

このゼロからっしゅは当然のように駆け抜けて、そのまま有利区間を引き継ぎました。

そして、次の当たりは通常Bで濃いゾーンである389ゲームに解除。

この白鯨攻略戦は突破率が58%でしたがあっさり3戦突破してゼロからっしゅに突入。

さらに、上乗せゲーム数が全部5ゲームで最低保証の40ゲーム。

これで確信しました、明らかにインチキ白鯨です。笑

低設定は基本通常Aばっかで大きくハマるし、白鯨攻略戦も1体撃破アイコン+高継続率が無いと勝てないし、その一方でおねだりアタックのゲーム数はけっこう乗るからまるで別物です。笑

そういえば、100ゲーム過ぎに見えざる手が出るまでは行かなくとも、何も引いてないのに夕方に移行するというすごーく弱い前兆に移行したことがあったんですけど、これって通常Bの示唆ですかね?

実践で見た時には全部80~99ゲームで前兆が来て当たっていたので。

↑200ゲーム以内の前兆発生は高モード示唆?と言われていますね。

高設定なのに通常Aの最深部に到達して高性能ラッシュ!?

このゼロからっしゅの後も、有利区間を引き継いで356ゲームで白鯨攻略戦に当選。

有利区間を引き継ぐ場合は、残っている有利区間のゲーム数で次に当たる最大のゲーム数がなんとなく予想できますね。

ここでは、突破率は53%でしたが残念ながら2戦負け。

そして、ここで有利区間をほぼ最大まで使い切ったので有利区間がリセットされて次は388ゲームで白鯨攻略戦に当選。

突破率は58%でしたが、まさかの1戦負け。。。

あれ、インチキ白鯨はどこへ行った??

さらに、有利区間がリセットされてから388ゲームとわりと浅いゲーム数で当選したにも関わらず有利区間がリセットされました。

これはちょっと嫌な予感がするなあ、、、

757ゲーム 白鯨攻略戦当選

はい、天井までハマりました。( ˘ω˘)スヤァ

それでも、天井までハマったおかげで一体撃破を持っていたのでこれはチャンス!

なんとか突破できるように気合のレバオン!!

\プゥーン/

「花は、好き?」

まさかの特殊抽選に通って?白鯨攻略戦突破確定です!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

このレバオンした瞬間の違和感と下パネルが消灯しつつの金枠がたまらないですね。笑

そして、通常Aの最深部までハマったということは、、、高性能ラッシュ!

デカプッシュからの30ゲーム乗せなんかもありつつ、

トータル110ゲーム乗せ!!(`・ω・´)

消化中には虹カットインからのビッグボーナスなんかも引けましたが、、、

残念ながら完走達成とはならず。

それでも、天井までハマった分のメダル以上に返ってきてくれました!

まさかの2連続天井なんてねえ…?

このゼロからっしゅが終了して、また有利区間がリセットされました。

時間は21時過ぎだったので、そろそろヤメ時かなとは思いつつもカードのレアリティだけ確認してみることに。

すると、、、出てきたのはSR

時間はあまりないですがもう一度当たるまで打ってみますかね。そんなにハマらないと思いますし←

762ゲーム 白鯨攻略戦当選←

え、高設定濃厚なのに2連続A天井なんてある??

それでも、なぜか通常時に異世界体操に当選しまくったのでアイコンは黄×1、青×2、白×1で継続率は71%スタート!

これならワンチャン3戦突破できるぞと思いながら、2戦目まで無事に突破!!

気合いを入れて3戦目のレバオンをすると、、、

青背景スタート→ミミ討伐隊白鯨

典型的なチャンスアップ無しのパターンで3戦目負け。。。

閉店までほとんど時間が無かったので、クレジットを落として即ヤメしました。

残り時間的に完走は難しかったからいいんだもん(圧倒的強がり)

以下、この日の収支です↓

機種 メモ 投資額 回収額 収支
エヴァンゲリオン AT777 シナリオA-4(シーン4) 2730 2760 30
Re:ゼロから始める異世界生活 設定4?(2867回転) 8180 11730 3550
TOTAL 3580

スポンサーリンク

まとめ

増台初日に良さげなリゼロを打ちましたが、インチキ白鯨も複数見られて上3つはありそうでしたね。

それでも、2連続でA天井に行ってしまったというのもあったので総合的に見ると設定4ですかね?

わずか300ゲームほどで完走できるとは言え、さすがに閉店間際の引き際はある程度余裕を持った方がいいですね。

その点には注意して今後もリゼロの設定狙いをしていきたいと思います。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 スロットブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 774 より:

    初心者かよ
    少しは台を理解してから打ってくれ

    • なまままも。 より:

      リゼロはまだ数回しか打ってないので超初心者ですよ。笑
      おかしなことを言ってたら具体的にご指摘いただけたら幸いです。