【ミリオンゴッド神々の凱旋】設定狙いでツモれない時の立ち回りってこんな感じです。

こんにちは。なまままも。(@namamamamo0607)です。

今回は、設定狙いで朝イチ座ったけど設定を外してしまった時の立ち回りを紹介します。

むしろツモれる時の方が少ないんだから、こういうリカバリーの立ち回りを大切にしていきたいですね。

この日は、マイホで強いイベントを開催するということで抽選から参加してきました。

リゼロには間違いなく設定6が入ると思うので、抽選で早い番号が引きたいですがこの日もほぼ最後尾。。。

ということで、このイベントで設定が入る可能性が高い台から打って行くことにしました。

スポンサーリンク

聖闘士星矢海皇覚醒:設定狙い

設定が入る可能性はわりと高いんですけど、逆に設定が入っていない時には平気で据え置きをしてきます。

というのを頭に置いて打ち始めたんですが、リセットのGB高確とコスモポイント高確の両方が無し。

これは据え置きか?と思って前回設定が入った台を振り返ると、この台に思いっきり前回設定が入っていたんですね。

このイベントでは基本的に前回と同じ場所には設定が入らないので、据え置きっぽいというのも含めてヤメることに。

ハナハナ鳳凰:設定狙い

ということで、次に可能性のある台を掘っていきます。

朝イチ台で残ったままでしたが、しっかりガックンしてくれたのでリセットはかかっていてくれそうです。

最初のボーナスは、わずか83回転でBIG。

そしてその後96回転で、左リールスイカまで滑って中リール上段に白7をビタ押しすると、、、

↑美しいリーチ目が降臨しました。アメイジングも発生しているのがポイント高い。

そして、この2回のBIGでスイカが3個取れて、2回目のBIGでは上パネフラも発生しました。

狙い台としての根拠もそこそこ強いので、これはツモったかと期待して回して行くと、、、

495回転 BIG

そしてその後1000回転までボーナス無し。。。

設定6でもハマる可能性はあるんですが、ベル確率も悪かったことと、この履歴なら後からでも戻って来れるかなと思って、ここで一旦リリースです。

ミリオンゴッド神々の凱旋:540回転(宵越し497回転)

据え置きでもリセットでもなかなかのお宝台ですね。

この台を見つけたからハナハナ鳳凰をヤメたってのもあります。笑

これが、どうやらリセットだったみたいで当日1000回転を超えて奇数揃いでGG告知。

そして、絶望のお花畑ステージ。。。

単発なのはまだ許そう。

なんだこの低純増はあああ!( ゚Д゚)

マイジャグラーⅢ:設定狙い

時間が早かったので回転数は少ないですが、1232回転でBIG:3、REG:5と打てなくはなさそうな合算でした。

それだけではなくて、ブドウを逆算してみるとなんと1/6.0を切ってる!

わりと過去に設定が入っている場所でもあったので、早速打ってみることに。

すると、、、ブドウはめちゃくちゃ落ちるんですけどBIGしか引けないんですよね。。。

回転数が浅いので、早い段階で設定差の大きい単独REGが走ってくれれば粘ろうと思いましたが、中間設定の可能性もあったのでヤメ。

バジリスク絆:設定狙い

ちょっとフットワークが軽すぎる気もしますが、あまり打たなさ過ぎても身動きが取れなくなってしまうので思い切って攻めていきます。笑

このバジ絆は、全体的にスルー回数が少なくATに繋がっていたので打ってみることにしました。

ですが、周りにあと3台ほど強い台があったのでそれらの台の挙動も見ながら押し引きを決めて行こうかなという感じです。

ということで打ち始めたんですが、1回目のBCで超高確からの当選でBTを華麗にスルー。

そして、次のBCで朧を選択して月を確認してみると、、、圧倒的三日月。( ˘ω˘)スヤァ

たとえ高設定だったとしても、テーブルが悪いと苦しい展開になってしまうのと、周りの台の挙動がめちゃくちゃ強かったのでこの台もリリースすることに。

ミリオンゴッド神々の凱旋:615回転(宵越し103回転)

リセットだったらかなりの高期待値台ですね。

この日はイベントだったのでリセットがかかっている可能性は高いですし、仮に据え置きでも十分にボーダーはクリアしています。

…途中で当たってしまったのでその真偽は明らかになりませんでしたが。笑

それでも、天国で当選したのかストックが出てきて2連してくれたのでちょいプラ。

G1優駿倶楽部:579回転

これだけハマっていると美味しいですね。

シンボリクリスエスの天井短縮にも期待しながら打って行きます。

すると、777回転を超えた所でメーターが青だったのにあっさりARTに当選しました。

どうやら天井短縮を取れていたみたいですね!うまい!(`・ω・´)

ART開始画面では、2連続でお姉ちゃんの赤背景が出現!

これは良いシナリオでも取ってきたのかと思っていると、2戦目で何のチャンスアップも無くあっさり負け。

それでも、通常時にけっこうMBを引けたのでわずかにマイナスで済みました。笑

北斗の拳新伝説創造:670回転

打てる台が無くて1時間ちょっとうろうろしていると不意に発見しました。

見つけた時にちょっと目を疑ったんですが、天井まであと40ゲームのお宝台です。

これがあっさり天井に到達して、昇格したのは黄色までで激闘乱舞突入はならず。

お宝台ほど出ないというあるある。

さて、ここまで設定狙いにチャレンジしつつ、ハイエナ稼働も交えて着々と期待値を積んでいます。

と、実はこの後某ハイスペック台の設定6濃厚台を後ツモすることができたんですよね。

今まで設定狙いではずっと苦しめられてきたあの台ですが、次回は設定6のハイスペックを活かして大爆発!?

スポンサーリンク

まとめ

アツいイベントでの設定狙い稼働でスタートしましたが、高設定ツモ!とはならずにハイエナ稼働でリカバリーって感じになりました。

ぶっちゃけ朝イチで一発ツモ!なんてことはほとんど無いので、その後のリカバリーで差が付きますよね。

決して上手いとは言えないかもしれないですが、設定狙いだけではなく、ハイエナも含めた広い視野で見るようにしたいですね。

次回は、現行機最高クラスの機械割で、最高クラスに荒い台の設定6実践記事です。

いつも設定が分からんって言ってましたけど、引けさえすれば設定が見えてくる??

今回もお読みいただきありがとうございました。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 スロットブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする