【ディスクアップ】異色BIGにチェリー+REGという特定ボーナスを引いてぶっ壊してきたけど…?

こんにちは。なまままも。(@namamamamo0607)です。

今回は、予告した通りディスクアップの設定狙いをしてきました。

特定ボーナスを引いて出玉も大爆発したけど、これはどう見ても設定〇…?

ということで、ディスクアップに移動してきました。

増台初日ということで稼働率も高く、全体的に出玉もしっかり付いてきている印象です。

スポンサーリンク

ディスクアップ:設定狙い

座った段階では、3417回転でBIG:9回、REG:8回と、一応REGだけは高設定域にいるという履歴。

まあ、BIGが引けてないので差枚は余裕のマイナスでしたが。笑

いきなりのBIG連打で一気に出玉を伸ばせる展開!

設定差が無いBIGがそこそこ重いので、早めに当たってほしい所ですが、わずか投資2kで黒BIGを引けました!

↑きれいなダブルテンパイハズレですね。

そしてここから、、、黒BIGばかりが強烈な連チャン!

枠下ビタはそこそこミスっていますけど、とにかくBIGが引けているので出玉は順調に伸びて行ってくれてます←

660 黒BIG

22 黒BIG

4 黒BIG

232 REG

41 黒BIG

167 赤BIG

65 黒BIG

151 黒BIG

46 黒BIG

15 青BIG

と、なかなかに強烈な連チャンをしてくれてますが、さらにBIG後にそこそこゲーム数が取れるARTに突入するディスクアップなのでグラフの伸び方が半端ないです。笑

そして、不思議なくらい黒BIGに寄ってますね。

↑ド高めなリーチ目からの演出でBIG確定。

また、DANCE TIMEやDJ ZONEのゲーム数もそこそこ取れているので判別も進みます。

明らかに小役も、ART中のハズレ・共通9枚役も悪い数値ですけど…(;´Д`)

それでも、シマ全体で強そうな雰囲気は続いていたので、もう少し続行してみることに。

中ハマりREGで苦しい展開も異色BIG降臨!?

そこから、

138 REG

328 REG

と、中ハマりでREGばっかりと苦しい展開になってしまいましたが、その後すぐに第3停止に変則消灯でボーナス確定!

これが、なぜか青7がビタ止まりしてるはずなのに青BIGが揃わない…?

さらに、赤7を狙ってみてもボーナスが揃わない…(。´・ω・)?

ということは、、、異色BIG降臨!

そして、この異色BIGの後にはDANCE TIMEに突入しました。

そう言えば皆さん、5.9号機のルールで「ART抽選をするボーナスには設定差を付けてはいけない」ってルールを覚えていますか??

(ディスクアップは5.9号機です)

ええ、そうです、これ設定差の無い単独の異色BIGですね。

設定差のある1枚役+異色BIGはDANCE TIMEに突入しないみたいなんで。

ペラポンは左リール中段に7ビタが面白いんでしたっけ?

ですが、この異色BIGを皮切りにまたまたBIGが引けるようになりました。

さらに、今度こそ設定差のあるチェリー+REGの特定ボーナスも引けましたよ!

そして、ここでみんな大好きペラポン!

この演出ではチェリーが無いので、とりあえず左リールを適当押しするという楽しみ方もありますが、、、

左リール中段に赤7をビタ押しして1コマ滑って下段に停止するとその時点でボーナス1確なんですね。

↑今回は特リプ重複でREGでした。

ここまで打ってきて、一応特定ボーナスは引けてるですけど、小役が悪すぎる。。。

もちろん、高設定でも小役が偏ることは大いにありえるんですけど、設定差のある小役が軒並み全滅。( ˘ω˘)スヤァ

外から見ると全台系ばりの出玉感でしたが、如何せん自分の台がここまで悪いと続行する気になれません。

ということで、閉店まで1時間くらいありましたが、少し早めに勝ち逃げすることにしました。笑

最終的な小役確率は以下の通りです↓

・スイカ:1/55.6(設定1以下)

・チェリー:1/27.0(設定1以下)

・ART中ハズレ:1/13.2(設定1以下)

・共通9枚役:1/18.4(設定2と5の間)

…うん、設定1ですね。

でも、ボーナス確率は…

・BIG:11回(1/161.7)

・REG:8回(1/222.4)

設定6もびっくりのボーナス確率です( ゚Д゚)

まあ、単純に設定差の無いボーナスを引きまくっただけですけど。笑

ということで、なんだかんだ3000枚オーバーの大爆発で幕を閉じました!(`・ω・´)

以下、この日の収支です↓

機種 メモ 投資額 回収額 収支
バジリスク絆 474回転(0回スルー) 910 17510 16600
ディスクアップ 設定1?(2151回転) 1820 55530 53710
TOTAL 70310

スポンサーリンク

まとめ

増台初日ということで狙ったディスクアップですが、まあほぼ設定1でしょうね。笑

それでも、ボーナスの引きに助けられて終わってみれば3000枚オーバーの大爆発でした!

ディスクアップって、設定1でもたまに不思議なくらい一気に出玉が伸びる瞬間がありますよね(圧倒的オカルト)

設定1でも甘いので、保険をかけて打てる台ですが、次こそは高設定をツモってしっかり出したいですね。

今回もお読みいただきありがとうございました。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 スロットブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする