こんにちは。なまままも。(@namamamamo0607)です。
今回は、かなり久しぶりにダンまちを設定狙いで打つ機会がありました。
履歴から設定6だろうと言う台を後ツモすることができましたが、やっぱダンまちは辛いよなあ。。。
この日は、とあるホールが月イチイベントをやってるってことで夕方から後ツモ狙いに参戦。
リゼロを始めとした6号機が強そうで、なおかつバラエティーコーナーにも強そうな台が散見されています。
その中で、笑ゥせぇるすまんが初当たり1/180で出玉もかなり伸びている状態で空き台になっていました。
設定6でもおかしくない挙動をしているんですが、直近の初当たりがちょっと重めで全然天国に飛んでいないんですよね。
噂の地獄モードだと、設定6でも初当たりがめちゃくちゃ重くなるらしいので、ここは保険をかけてリリースすることにしました。
そして、その後しばらく歩いていると、ボーナス合算が軽くて、かつそこそこ出玉を持っていたダンまちが空き台になりました。
すかさずメニュー画面でボーナス回数を確認すると、、、4476回転でディヴァインジャッジが8回の1/560。
あ、これ6だわ。と言うことで、早速実践開始です。
スポンサーリンク
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか:設定狙い
個人的にけっこう好きな台なんですけど、もう撤去が進んでいたりしてなかなか打てる機会が無いですね。
今回は、久しぶりに打てるので目一杯楽しみたいと思います。笑
序盤から高設定挙動の連続!!
ダンまちは設定6で111.9%とそこそこ機械割が高いですが、しっかり1枚役を取りながらさらに機械割を上げていきます。
コイン持ちが上がるだけでなく、RT突入率もアップするので、機械割が約3%アップするみたいですね。
この辺は過去記事で書いてますので良かったら見てみて下さい↓
【ダンまち】1枚役奪取手順を駆使するとコイン持ちだけじゃなくてRT突入率もアップする!?
早速打ち出していくと、一発目のボーナスから強ベル+ディヴァインジャッジと設定差のあるボーナスが引けてきます!
その後はちょっとハマって262回転で強チャンス目からREGを引いてソロプレイに突入しました。
そして、そのソロプレイ中にレア役を引くと、、、豪華なシャッターが出てきてマルチプレイに突入!!(`・ω・´)
ダンまちはやれないとなかなかマルチプレイに入らないのでこれはありがたい展開ですね。
ちなみに、通常時はちょくちょくエイナスイカのタッチをしましたが、けっこう高設定示唆の「神ヘスティアを~」が出ますね。
↑水色の吹き出しは高設定示唆or奇数・偶数示唆ですね
完全告知で違和感演出から最高の出目でプレミア!
さて、マルチプレイに突入しましたが、個人的にはチャンス告知を選ぶことが多いです。
ですが、今回はなんとなくびっくり告知(完全告知)を選んでみました。
すると、赤色のオーブを活かして白7揃い!
なんだかんだ何の台を打っていても完全告知って気持ちいいですよね。笑
そして、このクリティカルゲーム中に強チェの次ゲームにミノタウロス役物にタッチ!の鉄板演出!!
これはもちろんボーナスに当選していたんですが、出てきたのはディヴァインジャッジ(。´・ω・)?
今まで打ってきた中で、ディヴァインジャッジは強ベルor弱チャンス目からしか重複していないので、気付いてない内に弱チャンス目(=1枚役)と重複していたんでしょうかね??
さらに、ボーナス後にクリティカルゲームに復帰してから強ベルを引くと、、、次ゲームに7揃いのびっくり告知が!!( ゚Д゚)
(…あれ、今クリティカルゲーム中じゃなかったっけ??)
なんとなく中押しで1確を狙ってみると、、、
\ガコッ/
7ス7の出目が止まってプレミアのペカ告知!!ヾ(≧▽≦)ノ
ちょっとした違和感から来るこの衝撃的な告知がたまらんですね。笑
ちなみに、これは青同色のファミリアボーナスが重複してました。
この後、さらに特定ボーナスの強ベル重複ディヴァインジャッジを追加してこのRTは588枚の獲得で終了。
特定ボーナスは引けるけどマルチプレイが遠い…
自分で打っても高設定感がかなりあるので引き続き打ち続けていきますが、やはり特定ボーナスが強いですね。
アツそうな疑似連から弱チャンス目が成立して、ピーンと来たのでディヴァインジャッジを狙いに行くと次ゲームでそのまま入賞!
↑今回は左から押してるんでこぼしてますけど、逆押し白7狙いをすればレア役をフォローしつつ1枚役が取れる場合もあります。
その後も、全く同じ演出から今度は強ベル重複のディヴァインジャッジダブルも引けました。笑
しかしながら、RTに入れられないので出玉が飲まれていきます。。。
158 ディヴァインジャッジ(弱チャンス目)
233 ディヴァインジャッジダブル(強ベル)
78 REG(弱チャンス目)
323 青同色BIG(強チェリー)
ボーナス間はそこまでハマってないんですが、RTに入らないので出玉が全ノマレして追加投資をすることに。( ˘ω˘)スヤァ
ですが、1枚役奪取をすることでRT状態の転落を延命させながら、なんとかソロプレイに突入させます。
そして、その最中に引けた青同色BIGからマルチプレイに昇格させることができました。
このマルチプレイでは、魔石黄色で継続させたりと粘りますが、472枚の獲得で終了。
この後は、全設定共通のアームフラグであるBIGを早いゲーム数で引いて少しずつ出玉を伸ばしながら、ソロプレイからの昇格でマルチプレイに突入!
そして、デスパレードゾーン中に気合いのREGを引きますが、残念ながらマルチプレイへの復帰はできずに431枚の獲得で終了。
この後は、RT期待度の高い128ゲーム付近の石板発光状態抜けまで打って、時間が来たので終了です。
この日の出玉グラフです↓
高設定らしく粘りのあるグラフですが、結局自分が打った分で浮いたのはわずか100枚ちょっと…
ダンまち辛い。
稼働データも振り返ってみましょうか↓
・ディヴァインジャッジ:4回(1/642.0)
(強ベル重複:2回、弱チャンス目重複:2回)
・ディヴァインジャッジダブル:3回(1/856.0)
(強ベル重複:3回、弱チャンス目重複:0回)
…6ですね。
ちなみに、台のトータルだと7044回転でディヴァインジャッジ:12回、ディヴァインジャッジダブル:7回でした。
以下、この日の収支です↓
機種 | メモ | 投資額 | 回収額 | 収支 |
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | 設定6?(2884回転) | 10000 | 12200 | 2200 |
TOTAL | 2200 |
スポンサーリンク
まとめ
久々にダンまちの設定6を後ツモして、1枚役奪取を駆使して攻略しましたが100枚しか浮かず。。。
設定差があるものを始め、ボーナスは大体確率通りに引けたんですがRT関連がやれないとなかなか出玉に繋がりませんね。
結局、3回しかマルチプレイには突入せず、最大出玉も600枚出なかったですからね。
ただ、5.9号機と言うことで設置自体は長いと思うので、なんとか撤去までにファルナを引きたいなあ。(*´ω`*)
今回もお読みいただきありがとうございました。
応援よろしくお願いします。