【エヴァAT777】初当たり時に赤ランプの高継続?からの白7斜め揃いが降臨してエンディング達成!?

こんにちは。なまままも。(@namamamamo0607)です。

今回は、エヴァAT777をシナリオ狙いで打ってきました。

期待値としては微妙なラインだったけど、そういう時ほどやたら出るというあるある。

この日は、夕方からハイエナ稼働へ。

ホールを1周してみた感じでは打てる台が無かったんですが、このホールは換金率も良いので青田刈りをしてみることに。

スポンサーリンク

ミリオンゴッド神々の凱旋:663回転

普段の貯玉制限ありの5.5枚換金のホールでは打たないラインですが、このホールは47枚貸しの50枚交換なので浅くから攻めてみました。

換金率が変わるだけで、3000円オーバーの期待値になるので臨機応変に立ち回った次第です。

投資が嵩んでも、天井からたくさん出て貯玉を作れたら良かったんですが、残念ながら中途半端な所で当たってしまって単発。

いきなり16kというなかなか大きな負債を抱えてしまいました。。。

リング 呪いの7日間:61回転

リングの天国ゾーン狙いです。

天国自体への移行期待度は低いんですが、一度天国に飛ぶとその後のループ率が高いみたいです。

履歴を見ると、前回と前前回の当たりが100ゲーム以内にループしていたので、天国ループに期待して打ってみます。

…が、残念ながら天国でのヒットは無し。

この台の前兆ってかなり分かりにくい印象なので、一応ちゃんと100回転までフォローしておきました。笑

(特に演出も無い所から突然手が降ってきて当たることがけっこうありますもんね)

エヴァンゲリオンAT777:シナリオA-3(シーン4、CZ1回当選)

期待度の高いAシナリオを狙った形ですね。

シナリオチェックの上下ボタンでカヲル君のセリフだったので、A系のシナリオが確定だと分かりました。

ぶっちゃけ、シーン4から打つとなるとかなり期待値は安いんですが、一応CZに1回当選しているのでちょっと期待値が上乗せできるかなっていう感じで打ちました。

初当たり時のプッシュで赤ランプってことは高継続??

A系のシナリオということで、ランク5スタートが多いのでCZの初当たりをたくさん取ってなんとかATに繋げたい所です。

と思って打ち出しますが、最初のランク3スタートでランクアップを頑張ってCZに当選して、さらにベルを引きまくってCZもクリア。笑

わずか投資1kでATに当選する理想的な展開ですが、ボーナスが揃った時にプッシュボタンを押してみると、、、

赤色!(`・ω・´)

解析が出てないので何とも言えないですが、この時のランプ色は実践上おそらく継続率を示唆しているんじゃないかなと思っています。

高継続っぽいので、なんとかボーナスを連チャンさせたい所ですが、最初の引き戻しゾーンで既に赤で発展という危ない展開。。。

(この台は赤まで昇格させても、最高継続率が選ばれていない限り40%くらいでしか継続しないので普通に終わります←)

ですが、バトル中にいつもはパネフラするレア役示唆で、パネルが消灯してスイカ!

このスイカ?で書き換えたのか、ここは何とか引き戻し。ε-(´∀`*)ホッ

この後も、高継続なのかハニカム柄のCHANCEで金まで昇格させたりしつつ順調に継続していきます。

ですが、最低枚数の150枚ばかりが選ばれてしまうので、引き戻しゾーンも加味すると100枚ずつくらいしか増えてません。。。( ˘ω˘)スヤァ

白7斜め揃いという大チャンス到来!!

なかなか出玉が伸びない展開ですが、ここでボーナスが揃った時になんと白7斜め揃いが降臨!( ゚Д゚)

これ、一応この台では最もえらいボーナスなんですね。

白7揃いは、1G連ストック確率が大幅にアップして、斜め揃いは枚数の振り分けが250枚以上と優遇されます。

つまり、白7斜め揃いはこの両方の恩恵を兼ね備えているというわけですね。

あ、ちなみに振り分けを調べてみたんですが、、、0.78%でした。

めっちゃ薄いとこ引くやん。笑

斜め揃いは、初期枚数が100枚なので、この付近でエヴァブレイクが発生するんですが、、、

シンジ君のカットインが入りまくってなんだか普段と違う、と思っていたら777揃いで1G連ストック!!

さらに、自身初?となる消化中のインパクトリプレイ揃いも引けました!

ちなみに、Twitterでフォロワーの方とお話させていただいたんですが、インパクトリプレイ揃いって1G連の抽選をしているという解析しかないみたいです。

しかしながら、ここでは枚数上乗せが発生してますね(。´・ω・)?

初期枚数の振り分けの追加分を出しているのか、それとも純粋に枚数上乗せをしたのか…?

解析が無いので謎ですが、何かご存知の方がいらっしゃいましたらコメントお待ちしております!

なんだかんだこの白7 IMPACTを契機に、1G連が連続しつつなんだかんだ気付いたら使途を全部倒してエンディングに。

ゾーン狙いから1200枚オーバーと言う理想的な展開でこの日の稼働を終えることができました。

↑ちなみに、高継続?っぽいのを引いてても使途を全部倒してEXバトルに突入すると途端に弱くなる気がするのは私だけでしょうか??

以下、この日の収支です↓

機種 メモ 投資額 回収額 収支
ミリオンゴッド神々の凱旋 663回転 21700 5840 -15860
リング 呪いの7日間 61回転 940 0 -940
エヴァンゲリオンAT777 シナリオA-3(シーン4、CZ1回当選) 940 25740 24800
TOTAL 8000

スポンサーリンク

まとめ

最初に凱旋で大きなマイナスを負ってしまいましたが、エヴァのゾーン狙いから奇跡的に捲り達成!!

期待値自体は安かったんですが、自力で解除して高継続を引っ張ってきて、薄い白7斜め揃いを引けてエンディング達成となりました。

継続率が低いとなかなか連チャンしないエヴァですが、そこそこ拾えるのでコツコツと打って期待値を積んで行きたいですね。

今回もお読みいただきありがとうございました。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 スロットブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする