【リゼロ】朝イチの温泉で1000ポイントオーバー!高モードスタートで高設定だったのか??

こんにちは。なまままも。(@namamamamo0607)です。

今回は、久しぶりに特定日にリゼロを朝イチから設定狙いしてきました。

前回の増台では全456の配分だったので、この日も高配分に期待して打ち出しましたが果たして…?

この日は、お休みで朝から打てる日にマイホの特定日が重なったので設定狙いに参戦してきました。

最近の傾向からリゼロが高配分になることは予想できたので、なんとか台数の分母を引きたい所ですが、抽選に集まったのは20人ちょっと。笑

ということで、早い番号の大チャンスですが、ここは特にオチが無く7番を引くことができました。(*´ω`*)

一応狙いをつけて入場しましたが、リゼロの島に着いてみると先客はほとんどいなくて選び放題。笑

ということで、2択で迷いましたが狙い台の片方を選んで実践開始です。

スポンサーリンク

Re:ゼロから始める異世界生活:設定狙い

一応有利区間ランプは消灯していたので、しっかりリセットはかかってそうです。笑

コンビニを2ゲーム消化して、特にレア役を引けることも無く温泉ゾーンに突入です。

ちなみに、最近言われてるんですけど朝イチのコンビニで246円でも確定演出が出た時点で設定6期待度がアップするらしいですが果たして?

朝イチの温泉ゾーンで1000ポイントマックスに!?

朝イチのモードは、高設定でもそこそこの確率で通常Aが選ばれてしまいますが、ここはなんとか高モードで早い初当たりが欲しい所です。

と思いながら温泉ステージを消化していくとレア小役以外から3桁乗せ連発のインチキ感全開の展開。笑

これは朝イチから高モードを取れたか??と意気揚々と消化していくと、弱チェが成立して、、、

500ポイント乗せ!( ゚Д゚)

と言うことで、朝イチの温泉ゾーンで1000ポイントマックスになってゼロからるーれっとを獲得しました。笑

しかも、これが一体撃破アイコンをゲット!(`・ω・´)

これは1回目の当たりから白鯨攻略戦突破の大チャンスか!?

ちなみに、温泉ゾーンなどでポイントを大量獲得(レア小役以外で3桁乗せ連発など)すると高モード示唆だと思うんですが、通常時の異世界体操にも差がありそうですね。

この時にも、異世界体操に突入した後に夕方ステージ中にレア役無しで3回ループすると言った挙動が見られたので。

モードB以上になると弱レア役からの異世界体操の初当たり・ループ共にかなり優遇されている印象を受けます。

一体撃破アイコンを活かして白鯨を倒したけど出てきたのは強ラッシュ??

初当たりは、387ゲームと通常B濃厚のゲーム数で解除しました。

一体撃破アイコンを獲得したので、ここはしっかり白鯨を倒して高設定らしさを見せてほしい所ですが、、、

2戦目を危なっかしく突破したら、3戦目で勝利の大チャンスとなるスバルの赤背景!!

と言うことで、無事に3戦突破してゼロからっしゅに突入となりました!(`・ω・´)

基本的に高設定、特に設定56を狙うにあたっては、通常Bから強ラッシュが出てくるとちょっと黄色信号のイメージです。

(高設定だと通常B以上はかなり白鯨の突破率が高くて弱ラッシュばっかりが出てくるという印象が強いです。その中でも、設定4だとたまに通常Bから強ラッシュが出てくる印象がありますね。)

ここは弱ラッシュが出てきてほしい所ですが、ハズレから上乗せするのは10ゲームばかり。。。

そして、トータルは100ゲーム乗せ!

…どう見ても強ラッシュじゃないか!!( ゚Д゚)

設定狙いという観点ではマイナスポイントっぽい挙動ですが、果たして朝イチに関してはどうなんでしょうか??

モード移行にそこまで設定差が無い?ため、白鯨もガチ抽選で強ラッシュが出てくることも多かったりするんでしょうか?

このラッシュでは、強チェリーから10ゲームだけ乗せて、後は走り抜けるだけで774枚の獲得で終了しました。

有利区間リセット時に246が確定したけど高設定にしては弱いよなあ。。。

この当たりの後はあっさり有利区間がリセットされて、コンビニ演出で246円が降臨。

これで設定5は無くなりましたが、設定46があるのかどうか慎重に判別していきます。

すると、有利区間リセット後の当たりは通常A天井の761ゲーム。

さらに、ガチの白鯨攻略戦だったと思いますが、撃破率63%であっさり2戦負け。

通常A天井に行ったと言うことで、ここでもあっさり有利区間がリセットされました。

1回だけなら通常A天井に行ったのも目をつぶろうかと思いましたが、この後も前兆の動き方から明らかに通常Aっぽい挙動。。。

(200ゲーム台前半で前兆に突入して、200ゲーム台後半では前兆が非発生)

この動きをされてしまうと、設定6の可能性は低いかなと判断して辞めを決断しました。( ˘ω˘)スヤァ

もちろん、高設定の可能性も十分あるんですけど、この動きをされたら判別に時間とお金がかかって仕方が無いですからね。笑

(あ、ちなみに閉店時にはこの台は設定4っぽい感じの挙動になってました←)

この後は、あくまで狙うは設定6!ってことで台移動を繰り返しましたが、果たして設定6に辿り着くことはできたのか??

続きは次回以降の記事で書こうと思います。

スポンサーリンク

まとめ

抽選で早めの番号を引いて意気揚々と打ち始めたリゼロですが、良かったのは朝イチの初当たりまででしたね。笑

朝イチの通常B当選で強ラッシュが出てくるかどうかに設定差があるのか?って言うのも含めてまだまだリゼロには謎が多いですね。

とは言いつつも、色々な情報が出てきたので、わりと自分なりには判別できるようになってきたのかなとは思います。

設定6に絞って判別すれば、早めに見えてくるのかなとは思います。それで設定4を捨てることはけっこうあると思いますけど。笑

今回もお読みいただきありがとうございました。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 スロットブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする