こんにちは。なまままも。(@namamamamo0607)です。
いやあ、とうとうまどマギの新台が導入されましたね!
新台初日に低設定覚悟でツッパってきましたが、まさかの高設定でしたよ。
※ちなみに、昨日の記事の続きはまど2だったんですけど、せっかく新台が打てたので順番を換えてお送りします。
この日は、マイホのまどマギ叛逆導入日と言うことで、夕方から実践に向かいました。
新台初日にはわりと高設定を使ってくれるホールなので期待して向かいますが、、、余裕の全埋まり。
仕方がないので、挙動が良さげだったガルパンGを打とうかと悩んでいると、まさかの1番出玉を持っていた台が空き台になりました!
スポンサーリンク
魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語:設定狙い
と言うことで、光の速度で台を抑えて実践開始です。
いきなり干渉遮断フィールドをクリアしてラッシュにも突入!
天国抜けの103ゲームから打ち始めましたが、246ゲームでスイカからCZの干渉遮断フィールドに突入。
初代のマジチャレ的な位置付けですね。
今作は、BARを揃えるのではなく純粋に小役で抽選してますが、リプレイであっさりクリア!
と言うことで、マギカボーナスに当選です!
今回のマギカボーナスは、20ゲーム間でソウルジェムの色を昇格させていって、ボーナス後の3ゲームでラッシュ突入を抽選するゲーム性ですね。
初めてのボーナスではソウルジェムが赤まで昇格しましたが、あっさりそれをクリアしてマギカラッシュに突入!
↑ちなみに、複数変身に成功すると+αの恩恵があるみたいです。
マギカラッシュに突入したら、ホーリークインテッドで初期枚数を決定しますが、最低保証の100枚。。。
てか、さやかちゃんとマミさんで上乗せの方式が違うのに、どっちもほぼ最低の20枚上乗せってどうにかならなかったんですかね。笑
初めてのマギカラッシュは、そのまま駆け抜けて191枚で終了です。( ˘ω˘)スヤァ
この後は、90ゲーム付近で突入した円環の理で予告音からさやかちゃん変身でハズレ目!
これは初代の演出を踏襲している激アツ演出ですね。
そして、このマギカボーナスですが、なんとソウルジェムの色が初期段階で紫青青!
すごくデキレ感を感じるんですが、この辺にも設定差があったりするんですかね??
ここはしっかりほむらちゃんの変身を決めてマギカラッシュに突入(杏子ちゃんは変身させられずに1G連は取れなかったけど←)!
ですが、今回も初期枚数は最低保証の100枚で177枚の獲得で終了。
今作は初当たりが軽い代わりに、ラッシュの枚数はあまり取れない仕様になってるのかな??
設定差大と思われるラッシュ直撃が降臨!
この後も、早いボーナスの初当たりを重ねつつ、それらを全部ものにしてラッシュに突入させられる展開。
ですが、とにかくほんとに出ないのでずっと下皿プレイが続いていますけど←
そして、100ゲームを超えてちょっとたった辺りでスイカを引くと、夕方ステージに移行して何やらずっと前兆が走っています(。´・ω・)?
スイカは基本CZしか抽選していないと思うので、違和感があるなあと思っていると、、、突然のシネスコ演出!!( ゚Д゚)
からの、、、\マギカラッシュ!/
まさかのラッシュに直撃しました!(`・ω・´)
スイカから前兆が走り始めたように見えましたが、たまたま前兆が重なっただけでしょうか?
それとも、まど2みたいにスイカでもラッシュ直撃の抽選をしている??
あ、ちなみに今回も最低保証でわずか108枚の獲得で終わってしまいました()
ソウルジェムの色が青青青のままだと恩恵あり??
このラッシュ直撃の後は、即夕方ステージに移行しました。
初代を踏襲しているとすると、この辺りは偶数設定優遇でしょうか?
そして、ここではゲーム数解除で91ゲームにマギカボーナスに当選して、初期ソウルジェムが青青赤でラッシュ突入。
ちなみに、今回の実践で高確スタート?した時には全て100ゲーム以内にゲーム数解除しましたが、何か示唆をしているんでしょうかね??
さらに、この後59ゲームというすごく中途半端なゲーム数で、レア役も引いてないのにシネスコ演出で当選告知が!
と言うことは、、、\マギカラッシュ!/
ダメ押しの、2回目のラッシュ直撃です!もはや高設定でしょ、これ。
ここまで、とにかく軽い初当たりで、かなりモミモミしながらも少しずつ出玉を伸ばしていたんですが、、、
406ゲームでやっとのことでCZに当選してボーナスに当選。
さらに、ここまでボーナスからのラッシュ突入率が100%だったんですが、赤をスカって初めてのラッシュ突入ならず。。。(;´Д`)
これで流れが悪くなったのか、100ゲーム、278ゲームで当選したボーナスでは連続でラッシュに入らない苦しい展開。
さらに、この後290ゲームのゾーンまでハマってしまって、ラッシュ間1000ゲーム近くハマってしまいました。
それなのに、ソウルジェムは青青青スタートでひとつも昇格しないという絶望。。。
…だったんですが、なぜか1つ目のソウルジェムで赤セリフが出てあっさりラッシュに突入!(*ノωノ)
さらに、ホーリークインテッドの後に1G連もしました。もしかしたらオール青は恩恵あり??
これでなんとか300枚近く出たんですが、ここで閉店まで1時間を切ってしまったので泣く泣く即ヤメです。
ちなみに、ラッシュ間1000ゲームハマったんですが、、、200枚ちょっとしか負けませんでした←
なんてマイルドなんだ。。。1日トータルのグラフもこんな感じでした↓
簡単なデータは以下の通りです↓
・通常時ボーナス初当たり:12回(1/213.2)
・マギカラッシュ初当たり:9回(1/284.3)
・マギカラッシュ直撃:2回(1/1279.5)
・弱チェリー:40回(1/82.8)
・スイカからのCZ当選:5/42(11.9%)
・ボーナス後のセリフ(何回か聞き忘れたのはご愛嬌)↓
なぎさは~(奇数示唆):2
しーっ~(偶数示唆):8
こう見えて~(偶数示唆・強):1
まどかの本当の~(高設定示唆):1
エピボと特殊役は引けず、CZの初当たりはひどい?ですが、それ以外は現状出てる数値では全部設定6以上ですね。
ボーナス後のセリフではかなり偶数示唆が強いので、設定4or6は濃厚、むしろ設定6でもおかしくないんじゃないかって感じですね。
次回の記事では、高設定濃厚台を打ってみて設定差がありそうな挙動について考察してみたいと思います。
以下、この日の収支です↓
機種 | メモ | 投資額 | 回収額 | 収支 |
魔法少女まどか☆マギカ 反逆の物語 | 設定6?(3314回転) | 11000 | 6090 | -4010 |
TOTAL | -4010 |
スポンサーリンク
まとめ
新台のまどマギ叛逆を新台初日に初打ちしましたが、まさかの設定6?を後ツモとなりました!
ですが、とにかく出玉が伸びなかった(最高獲得が300枚ちょっと)ので、収支としてはマイナスでしたが。。。
設定6のコイン単価が1.1円ということで、ほんとに打っててマイルドだなあって感じましたね。
今までのシリーズにあったひりつき感は全く無くなってるって感じですね。
それでも、初代のゲーム性を踏襲しているというだけあって、通常時はしっかりスロットを打ってる感があったのは良かったと思います。
個人的には、コイン持ちがもっと悪くていいので、もうちょっとラッシュ性能を上げたくらいのバランスが面白いと思いますけどね。
今回もお読みいただきありがとうございました。
応援よろしくお願いします。