こんにちは。なまままも。(@namamamamo0607)です。
今回は、履歴が良さげなリゼロを後ツモしたら圧倒的なこぜ6挙動で鬼天国ループしまくったお話です。
さらに有利区間引継ぎ完走も達成して4時間で○000枚オーバー!?6号機でも夢はある!
この日は、土曜日で18時くらいからふらーっと近所のホールを覗いてみることにしました。
設定状況には全く期待していなかったので、天井狙い・ゾーン狙いで打てそうな台が無いか探しますが、、、
1600ゲームしか回っていないですが、4回ラッシュの初当たりを取れていて、さらに天国での白鯨攻略戦の当選履歴もあるリゼロを発見!
この挙動なら上3つは間違いない、むしろ設定6まであると判断して触ってみることにしました。
スポンサーリンク
Re:ゼロから始める異世界生活:設定狙い
33ゲームで落ちていたので、おそらく有利区間リセット?した温泉ステージ抜けで辞められているっぽいですね。
たぶんそんなに強い示唆が出なかったから辞めたんでしょうが、挙動をよく見ながら打って行きましょうか。
珍しい前兆のパターンから白鯨攻略戦に当選して鬼天国ループに突入!?
早速打って行くと、50ゲームと109ゲームから前兆が走ってかなり高モードっぽい雰囲気を醸し出しています…!
こういう時って大体250ゲームの所で当たるイメージがありますが、そこはあっさりスルー(。´・ω・)?
モードは何だろう?と思いながら打って行くと、300ゲーム台では前半と後半の両方で前兆が発生しました。
そして、392ゲームで白鯨攻略戦に当選。
この場合って、00~49ゲームの薄い前兆を引いてしまった通常Bと考えるのが妥当なんでしょうかね??
撃破率は59%からスタートしましたが、高モードっぽい前兆が走っていたので突破すると思いきや3戦負け…?
じゃなくて、終了画面でレム背景が出現して、復活からの3戦突破しました!
ここはもちろん弱ラッシュが出てきて、有利区間を引き継ぎました。
設定4っぽい台だと、このまま有利区間をリセットしてしまうパターンもありますからね…
この後は、通常C?引き戻し?モードにモードアップして241ゲームで白鯨攻略戦に当選。
デキレ白鯨の可能性も十分にありますが、消化中になんと2回もBAR揃いを決めてラッシュに突入。
すると、即前兆で20ゲーム上乗せしました。
内部的に勝ち確定の状態で引いたBAR揃いって10ゲームの上乗せが確定だったはずなので、この場合はデキレで10ゲーム×2の上乗せがあった感じですかね??
この後も、まだまだ有利区間をループします。
すると、102ゲームで禁書庫にステチェンしました。高モード示唆の前兆にしては演出が強すぎるような…?と思っていると、、、
前兆ステージに移行したらRedoのイントロが!!(`・ω・´)
そして、ジャッジゲームでデカプッシュが出現してラッシュ直撃しました!
この場合って、もしかしたら天国モード天井の150ゲームでゲーム数解除して、白鯨じゃなくてAT直撃に振り分けられた可能性もあるんですかね??
と言うのも、リゼロって有利区間がループし続ける限りモードが落ちないじゃないですか?
実は、この後も有利区間がループして同じゾーンの147ゲームでラッシュ直撃したので、前述の状態を引き継いだのかなと思いまして。
↑鬼アツ柄の気持ち悪いマグカップと、ラッシュ直撃時は強い演出が選ばれやすいですね。
この有利区間では4回のラッシュ初当たりが取れて、なんだかんだかなり早いゲーム数で当たったので1000枚ちょっと増えました!
次の有利区間でも250ゲーム以内に当選しまくって有利区間引き継ぎ完走を達成!?
有利区間リセット後は、温泉ステージで510ポイント貯まってカードのレアリティはSSR。
またもや高モードループの香りがプンプンしますね。笑
そう思いながら打って行くと、レア役から突入した異世界体操後に夕方ではなく夜ステージに移行しました(。´・ω・)?
この夜ステージって、異世界体操のストック数を示唆しているんじゃないかなと思うんですよね。
と言うのも、この時もレア役を引かずに異世界体操がめっちゃループしたんですけど、途中で夜ステージから夕方ステージへ移行したんですよね。
なので、異世界体操当選時に複数ストックの抽選をして、そのストック数が多い時だけ夜ステージで示唆してるんじゃないかなと思うんですよね。
この異世界体操の複数ストック?は高モードで発生しやすいのか、高設定で発生しやすいかは分かりませんけど。
こんな感じで異世界体操に突入しまくったので、241ゲームで白鯨に当選した時点でアイコンを2つ持っていて撃破率は63%まで上がりました。
そして、3戦目にスバルではなくレムが攻撃して勝利するという珍しいパターンでゼロからっしゅに突入。
この後は、もちろん有利区間を引き継いでカードはSRと高モードの予感。
すると、今回も200ゲームからのゾーンで前兆が走って当たるかと思っていると、前兆ステージでRedo!(`・ω・´)
これはまたまた鬼天国に移行したパターンじゃないですか??
と言うことで、250ゲームのゾーンに期待していると、激アツの剣聖vs剣鬼演出!
…だったんですが、出てきたのはAT直撃ではなく白鯨攻略戦(。´・ω・)?
鬼天国じゃなかったのかなと思いつつ消化して行くと、一体撃破を持っている1戦目で「花は好き?」の演出でラッシュ確定。
やっぱりなんだかんだ内部的にはラッシュ確定してたパターンなんですかね??
この後も有利区間は継続して、天国モードに移行したのか135ゲームで白鯨攻略戦に当選。
ここでも、3戦目に初めて見たレムの赤文字セリフがありつつあっさり3戦突破。
そして、このおねだりアタックで保証ゲームを使い切ってからレア役のオンパレードで延命して90ゲーム乗せ!
弱ラッシュでこれだけ乗せられるとかなり大きいです!(*ノωノ)
と思っていると、何やらAT中の挙動がおかしい…
普段は空気の弱レア役から上乗せしたり、ノーマルパネルから上乗せしたり、、、ってことは有利区間引き継ぎでの完走!!( ゚Д゚)
おそらく同一有利区間での差枚が2400枚に到達したパターンでしょうね。
実際、A天井から一撃で完走しても差枚は1700枚程度なので、こっちの方が実質増える枚数は多いですね。笑
この有利区間がリセットされた時点で閉店まであまり時間が無かったんですが、カードがSRだったので閉店ギリギリまで様子を見た結果、、、
293ゲームと242ゲームでラッシュ初当たりを取れて、さらに出玉を伸ばして閉店となりました(←今回はオチ無し。笑)
差枚グラフは、これ以上ないくらいのこぜ6な感じになりました↓
前任者からの引継ぎグラフですが、自分だけでも4時間ちょっとで4000枚オーバー!!
6号機でも意外に夢があることを証明した稼働となりました。
初当たり関連のデータも、ラッシュ初当たり1/235を始め、圧倒的なこぜ6でした↓
以下、この日の収支です↓
機種 | メモ | 投資額 | 回収額 | 収支 |
Re:ゼロから始める異世界生活 | 設定6?(3298回転) | 6580 | 79880 | 73300 |
TOTAL | 73300 |
スポンサーリンク
まとめ
半信半疑で打ち始めたリゼロですが、終わってみると連続で鬼天国ループ?と圧倒的な設定6挙動に!
有利区間引継ぎ完走もあって、4000枚オーバーの大爆発となりました!
個人的に、このホールは設定状況に期待できないかと思い込んでいましたが、意外と設定6を使ってるっぽいことが分かりました。
今後は、設定狙いも視野に入れつつこのホールで立ち回って行きたいと思います。
今回もお読みいただきありがとうございました。
応援よろしくお願いします。