【まどマギ叛逆】ほむらvsマミに穢れからくるみ割りの魔女!特化ゾーンには入れられたけど設定は分かりません。。。

こんにちは。なまままも。(@namamamamo0607)です。

今回は、まとまった時間が取れる休みの日にまどマギ叛逆を全ツッパしてきました。

初打ちでは、おそらく設定6をツモったものの特化ゾーンすら引けず負けてしまいましたが、今回は色々と引いてきましたよ(ΦωΦ)フフフ…

この日は特に何もないマイホの平常営業でしたが、導入から毎日高設定を入れている形跡が見られたので全ツッパしてみることに。

なんでもない日曜日だったので、抽選人数は少なかったですが、まどマギ叛逆の分母よりは大きい最後尾を引いてしまいました。

ですが、先頭の方はわりとばらけてくれて、2択で迷っていた片方の台を確保できたので早速実践開始です。

スポンサーリンク

魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語:設定狙い

前回は初打ちで設定6を打ったのにも関わらず、ラッシュは駆け抜けばっかりで負けてしまったので、今回はリベンジをしたい所です。

また、今回は朝イチから打てるので、その辺りの挙動についても見ながら打って行きたいと思います。

デカプッシュからほむらvsマミに突入!

早速打って行きますが、今回のウィザード筐体になってからはガックンしなくなったんですかね?

また、初代まどマギは据え置きだろうがリセットだろうがガセ前兆が当日依存でしたが、この日は100以内の濃いゾーンでの前兆は発生せず。

そして、スイカを引いた直後に夕方に移行して、そのまま299ゲームちょうどでシネスコ演出からボーナスに当選しました。

これは、スイカからのボーナス抽選があるのか、それともリセットの200後半ゾーンで当選したということでしょうか??

ここはレア役無しでソウルジェムが黄赤赤まで昇格してラッシュゲット!

…まあ、1人しか変身させられなかったので余裕の駆け抜けでしたが()

その後は、200後半や100以内のゲーム数解除からサクっとラッシュに突入させつつ、少しずつ出玉を伸ばしていきます。

そして、ラッシュ中に強チェを引くと、高確ステージにも行かずに即発展!

このパターンはアツそうだなと思っていると、案の定デカプッシュからボーナスゲット。

そしてこれが、、、金扉が閉まって初のほむらvsマミに突入!

ほむら揃いを引いて時間停止すると結構上乗せするんですが、今回は残念ながら60枚のみ。

ですが、ラッシュ初当たりは軽いので少しずつ出玉は伸びて行っています。

少し気になるのは、ここまでボーナス後のセリフで奇数示唆ばっかり出てることですね。

今作はかなり奇偶示唆が偏るイメージがあるので、もしかしたらこの台は奇数設定??

100ゲーム以内のボーナスが鬼のように連チャン!

このラッシュの後は、即前兆が発生したかと思うと37ゲームでボーナス解除。

そして、ここから鬼のボーナス連打が!

37 ゲーム数解除

93 ゲーム数解除

86 低確強チェ解除

95 ゲーム数解除

83 ゲーム数解除

と、自力解除も含めつつ100ゲーム以内のボーナスが5連チャン!

これだけボーナスの初当たりが取れてれば、さすがにラッシュの初当たりも取れて少しずーつ出玉も伸びて行きます。

ですが、とにかく出ないのでなかなか出玉が一気に伸びることは無いんですけど。笑

穢れ契機でくるみ割りの魔女に突入!

この後は、349ゲームで低確チャンス目、217ゲームでCZ契機でボーナスを引きつつ、またもや94ゲーム、96ゲームと連続で100ゲーム以内の当選。

初打ちで設定6っぽい台を打った時には100ゲーム以内のボーナスが連続することはありませんでしたが、この辺りに設定差はあるんですかね??

96ゲームで当選したボーナスでは、強チェとスイカを引いてソウルジェムを紫までランクアップできたおかげでラッシュ突入。

このラッシュでは、こちらも自身初となる終了画面でくるみ割りの魔女に突入!

この特化ゾーンは初代のワルプルギスの夜みたいな感じで、今作では3戦の継続保証があるみたいですね。

これが、初代で言うMagiaに当たるMisteriosoにBGM変化して継続を重ねつつ190枚の上乗せ!

継続時の上乗せがほぼ20枚で、上乗せもそこまで大きくはしないですが、消化中にもメダルが増えていくのが地味に美味しいですね。笑

この後、レア小役やCZからのボーナス解除ができずに、気付いたら天井の686ゲームでボーナス。(; ・`д・´)

それでも、ハマった恩恵?なのか初期のソウルジェムは青青赤のチャンスパターンでのスタートです。

このチャンスを活かして、2人変身成功で1G連ももぎ取ります。

さらに、消化中にはほむらvsマミを引きつつ出玉を伸ばすと、ハマった恩恵なのかここでもくるみ割りの魔女に突入!

これが、高継続示唆?継続確定?の画面なんかも見つつ、180枚の上乗せをしてハマった分のメダルが返ってきました。(*´ω`*)

赤ソウルジェムを活かせないとひたすらハマるぞ…

せっかく天井までハマった分を取り返したんですが、この後また667ゲームと深い所までハマって、その次も441ゲームと深いハマり。

どちらもソウルジェムを赤まで昇格させたんですが、残念ながらラッシュ突入はならず。。。

その後、203ゲーム、283ゲーム、51ゲームとボーナスを引きますが、通常モードの青青青スタートでろくに昇格もさせられず、ラッシュのスルーが続きます。

そして、100台、300台、500台の後半と前兆が来て、583ゲームで解除して青青赤スタートとチャンスモード濃厚のボーナスも活かせず。

最後には、またまたソウルジェム赤を活かせずに、CZをスカって300ゲームを抜けて通常モード濃厚だったので、心が折れてヤメました。( ˘ω˘)スヤァ

結局、途中まで良い感じに微増していたんですが、最終的には奈落の底に落ちるグラフに↓

稼働データは以下の通りです↓

・通常時ボーナス初当たり:21回(1/248.1)

・マギカラッシュ初当たり:9回(1/578.9)

・弱チェリー:75個(1/89.9)

・スイカからのCZ当選:10/47(21.3%)

・初期ソウルジェム赤以上スタート:4/21回

・マギカラッシュ直撃:0回

・ボーナス後のセリフ

→奇数示唆:8回、偶数示唆:10回、偶数示唆・強:5回

弱チェやCZ当選率など強い要素もありますけど、全体的に見ると弱いですね。

セリフの示唆も、最初は奇数が走ってましたが、終わってみると偶数示唆が勝ってますね。

総合的に見ると、設定2or4で設定4の方が若干可能性が高いって所が妥当な線でしょうか?

以下、この日の収支です↓

機種 メモ 投資額 回収額 収支
魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語 設定4?(6743回転) 20180 360 -19820
TOTAL -19820

スポンサーリンク

まとめ

朝イチからまどマギ叛逆の設定狙いをして、一時はボーナスの連打もあって良さげだったんですが、終わってみると設定は微妙な感じに。

今作の奇偶示唆のセリフはかなり偏りやすいらしいですが、途中で逆転したので分からないものですね。

ラッシュ直撃は偶数設定で強いと予想していますが、今回は通常時を5000回転以上回して0回でした。

設定6はかなり分かりやすいと思いますが、それ以外となると案外設定判別は難しいのかなと感じました(機械割的に設定6しか打てないけど)。

今回もお読みいただきありがとうございました。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 スロットブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする