【押忍!番長3】メッセ三鷹店の特定日に設定狙いをしてきました。~前編~

今回は、遠征してかの有名なメッセ三鷹店で設定狙いをしてきたので店名晒し実践記を書きたいと思います。

わりと良番を引けて、全台系っぽい番長3に座ることができたんですが…?

この日は、東京に遠征して友人と3人で設定狙いに。

ホールの選定については、当日0がつく日と言うことで強いイベントを開催していて、なおかつ都内からやや離れていてまだ並びが控えめかなと予測してメッセ三鷹店に決定。

実践日は10月30日で、並びは正確には分からないですが友人が350番くらいを引いて後ろの方だったのでそれよりちょっと多いくらいだと思います。

その中で、私は40番台後半を引き当てたのでわりと選べる感じ。

熊酒場は全6なんですけど、そこには行けそうにないのでメイン機種の中から考えます。

島図を見ると、ちょうど番長3に増台とあって、前回のイベントでも設定が入ってなさそうだったのでここに狙いを定めて入場です。

入場してみると、バジ絆はわりと埋まっていたんですが、番長3のシマはガラガラ。笑

一瞬、もうひとつの候補にしてたまどマギ叛逆に行こうか迷いましたが、ここは番長3の角2を取って実践開始することにしました。

当ブログ公式Twitterアカウントです。

気軽にフォローして絡んでください!

なまままも。(@namamamamo0607)

スポンサーリンク

押忍!番長3:設定狙い

ぶっちゃけ初めてのお店なので、高設定が入りやすい場所や配分などは全く分かっていないので、自分の台だけではなく周りの台の挙動も見ながら打って行きます。

奇数設定と思って辞めようとしたら超偶数挙動になって…?

早速打ち始めて行くと、チャンス目から直特訓を経由して一発目の対決に発展しました。

ここは、ノリオの調理実習と中対決でしたがあっさり負け。

つまり、朝イチの恩恵である10%の勝利は引けなかったと言うことですね。( ˘ω˘)スヤァ

気を取り直して打って行くと、朝イチの規定ベル数からの対決は23ベルで発展。

リセット時でも50%で前日のベル数を引き継ぎますが、この時点で据え置きの可能性もあることを頭に入れて打って行きます。

次の規定ベルは、24ベルとチャンスモードっぽい所での解除。

良い感じかと思いきや、この後はいきなり46ベルと通常Aで濃いゾーンでの解除。

さらに、その次は対決連の7ベルで対決に発展したので、もはや私の頭の中では奇数設定だとばかり思っていて、ARTを取り切ったら辞めかなと思っていました。

そして、こんな感じでベル数のサンプルを取っていると、いつの間にか128ベル付近に。

その辺りでいきなりベルカウンターが虹色の好機になったので、リセット天井に引っかかったっぽいですね。

ARTを取り切って辞める気満々で消化し始めたんですが、対決に上手く勝ちつつ伸ばして、3戦目には轟大寺の対決に勝って赤BBを引けました。

そして、その後には珍しく2日目に轟大寺に移行したんですよね。

…これ、おそらくBBモードでチャンスに移行していると思うので、けっこう強い偶数挙動なんですよね。

さらに、ベル比率を数えていたんですが、ずっと5.0付近をうろうろしていてもはや設定6すら見えるくらいの偶数挙動です( ゚Д゚)

さらに、見えているストックを使い切った6日目で轟カットインが出て継続したので、謎ストックが少なくとも2つ以上あることが確定しました。

完全に辞めようと思っていましたが、ここまで強い偶数挙動が見られると粘らざるを得ない展開になってきました…!

挙動は強いんですが、なかなかBBが引けずに気付いたら9日目に。

ここで、轟大寺への移行パターンでチャンスアップが出て、強対決を活かしてなんとかBBを引くことができましたε-(´∀`*)ホッ

この後は、ストック告知画面で赤が出たりして出玉を伸ばしつつ(たぶん最低?の2個で終わりました←)、

1400枚オーバーと上々の獲得枚数!(`・ω・´)

なんだかんだ投資分以上に返ってきてくれました。笑

まさかの設定差大の確定引き戻し特訓!?

最初のARTを消化して、手のひらを返して粘ることに決めました。笑

すると、ART後にベルが割れないまま特訓に突入しました。

つまり、おそらく引き戻し特訓ですね。

とりあえず引き戻し特訓が出てきたので、さらにプラスの偶数挙動だなあと思いつつ消化して行くと、、、なんだか前兆がやたら強いぞ…(。´・ω・)?

仁王像の白ナビが出たり、

舎弟の一輪車演出でハズレが成立したり。

↑この演出、基本的な対応役はリプレイ(まれにベル)です。中押しでこの出目はハズレ確定なので激アツと言うわけですね。

このまま、巌のバスケに発展して引き戻しとなりました。

前兆の強さから、これって確定の引き戻し特訓の可能性が高いのではないでしょうか?

これは、特訓突入率+確定対決の選択率を加味すると、設定6だけ頭一つ抜けているので、かなり期待できるんじゃないでしょうか!

このARTは2連で終了となってしまいましたが、ここまでかなり高設定挙動が続いています。

果たして、この台は設定6だったんでしょうか??

長くなってきたので、続きは次回にしたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

東京の有名店であるメッセ三鷹店での設定狙い実践ですが、序盤からかなり設定6に期待できる動きをしてくれています。

出す時にはかなり出すお店だと思いますので、設定6にも充分期待できると思うんですが、果たしてこの後の展開はどうなったんでしょうか??

次回は、実践の後編と、お店全体の様子を見た感想も紹介したいと思います。

今回もお読みいただきありがとうございました。

バナーを押して応援をよろしくお願いします↓

にほんブログ村 スロットブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする