【まどマギ叛逆】マギカボーナス中にダークオーブが発光して降臨したのは…?

今回は、ホールの特定日にまどマギ叛逆の設定狙いをしてきました。

マギカボーナス中にダークオーブが発光と言う激アツ演出から出てきたのは…?

この日は、朝イチからホールの特定日に参戦して設定狙い。

朝イチの抽選は安定の後ろの方だったので、とりあえず取れた台からって感じになりそうです。

入場してみると、意外と狙いのまどマギ叛逆が取れたので打ち出そうと思いますが、ユニメモが残ってる。。。

ちょっと気分的に嫌だったので、まずは空いていたリゼロの内角から判別して行きます。

(ちなみに、まどマギ叛逆はリセットしてもユニメモが残る仕様らしいです)

当ブログ公式Twitterアカウントです。

気軽にフォローして絡んでください!

なまままも。(@namamamamo0607)

スポンサーリンク

Re:ゼロから始める異世界生活:設定狙い

このホールは基本的に角台が強いので、期待しながら打ち出して行きます。

すると、前兆から明らかに通常Aで、朝イチからいきなりの天井当選。。。

アイコンもろくに貯まらずに白鯨攻略戦もあっさり負け。

朝イチは設定6でもA天井に行くことがあるとは言え、共通ベルも悪ければ示唆画面も出なかったのでこの台はリリースすることに。

魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語:設定狙い

リゼロを辞めて、まどマギ叛逆のシマに戻ってくると全体的に良さげな雰囲気が漂っています。

しかも、朝イチで打たずに辞めた台はラッシュ直撃を引いてるし。。。

そのシマ状況で悪くなさそうな履歴の台が1台空いたので、これを判別してみることにしました。

早速打ち始めて行くと、早い段階でレア役からボーナスに直撃して、そのままラッシュに入る理想的な展開。

このラッシュは駆け抜けてしまいますが、その恩恵なのかくるみ割りの魔女に突入しました!

これが、、、7戦で160枚上乗せとそこそこ。

さらに、ラッシュを消化していくとステップアップで杏子まで行って成立したのは弱チェ(。´・ω・)?

珍しく直乗せするかと思いましたが、それも無し。

ですが、高確率に移行して特にレア役を引いていないのにほむらちゃんの赤文字セリフ!

どうやら、弱チェでそのままボーナスに直撃したみたいです!

設定差があるのかなーと思って調べてみたんですが、全設定共通の薄い所を引いたみたいです。笑

このラッシュで、まどマギ叛逆にしてはかなり上等の900枚オーバーの獲得となったんですが、設定差のある数値関係が全然ダメ。。。

すると、そのタイミングで自分が朝イチに打っていた台が空き台になったので、すかさず確保して移動しました。

魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語:設定狙い

と言うことで、2台目は直撃を引いている台を消化して行きます。

ここに来ると全台系は厳しそうだったので、ピンでの判別になりますね。

ボーナス中にダークオーブが発光したと言うことは…!

打ち始めて行くと、最初の濃いゾーンである200ゲーム台後半で、普段は前兆ステージに発展する演出で夕方ステージに移行しました(。´・ω・)?

珍しいパターンだなと思っていると、やはりアツかったみたいでボーナス本前兆でした。

この後も、200ゲーム台後半でのゲーム数解除とわりと早めの振り分けに助けられます。

この後は、100ゲーム台後半でゲーム数解除して、しっかり初期ソウルジェムが青青赤だったのでチャンスモードですね。

赤ソウルジェムはなかなか活かせなくてラッシュには入らないんですけど←

さらに、90ゲームで解除したボーナスでも赤ソウルジェムスタートでチャンスモード濃厚。

この、100ゲーム以内のゲーム数解除+チャンスモードはけっこう設定差が大きいので要注目ですね。

このボーナス消化中に、不意打ちでダークオーブが発光!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

今作のダークオーブ発光って、ほんとにアツい場面でしか出てこないイメージなので、これは中段チェリーor確定役で悪魔ほむら突入か…?

と思って、中押しBARの激アツ出目を狙いましたが、、、まさかの白BARが停止したのは下段。笑

…どうやら強チェで一気に虹ソウルジェムまで昇格する薄いとこを取れたみたいです。笑

まあ、確かにアツいんだけどやっぱもうちょい期待しちゃうよね←

最終的には虹青赤でマギカチャレンジに挑戦したんですが、さすがに青は活かせずにまどかと杏子が変身成功。

やっとのことでラッシュに入ったんですが、1G連の普通のボーナスを消化して後は駆け抜け。。。( ˘ω˘)スヤァ

激アツの下パネル消灯から出てきたのは…?

その後も、チャンスモードへの移行率もかなり高くて、赤ソウルジェムを持ってマギカチャレンジに挑みますが、ことごとく失敗しまくります。。。

やっとラッシュに入ったかと思うと、青青青で終わって救済を受けているパターンですからね。笑

ちなみに、なんとなく設定6だけは赤ソウルジェムの成功率もずば抜けている気がするのは気のせいでしょうかね??笑

やっと少し赤ソウルジェムを活かせるようになってラッシュに入るようになって来ても、なかなかそれを活かせません。

何度か駆け抜けを繰り返していると、不意打ちラッシュ中にレバオンで下パネル消灯!!

いかにもアツそうな演出ですが、これがほむらvsマミに直撃してくれました!

まあ、上乗せは50枚だけだったけど。。。

その後も、ホーリークインテットで260枚スタートからの500枚ちょい獲得できたんですが、直後に何事も無くゲーム数天井に。。。

ここまで打ってきて、セリフが偶数寄りだけど、どう見ても設定6には程遠い挙動だったので、少し早めですが辞めました。

以下、この日の収支です↓

機種 メモ 投資額 回収額 収支
Re:ゼロから始める異世界生活 設定1?(815回転) 13640 1130 -12510
魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語 設定1?(758回転) 1820 11400 9580
魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語 設定4?(3899回転) 18550 5160 -13390
TOTAL -16320

スポンサーリンク

まとめ

マギカボーナス中にダークオーブ発光と言う激アツ演出でしたが、蓋を開けてみれば1個だけ虹ソウルジェムへ昇格と言う肩透かしでしたね。笑

ボーナス中に特殊役を引いた時には、普通のソウルジェム昇格演出って言うしょぼい演出だったのに。笑

立ち回りに関しては、後ツモなのに安い期待値を打ってしまっていますね。

後ツモこそ、設定6にこだわって高い期待値を積めるようにしていきたいですね。

貯玉もあるホールなので、安い中間設定を打つくらいならハイエナ稼働でしっかり期待値を積みたい所です。

今回もお読みいただきありがとうございました。

バナーを押して応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スロットブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする