【バジリスク絆2】朧チャンスで絆玉を5個ストックして祝言モードでエンディングへ!?

今回は、バジリスク絆2の設定狙いで朧チャンスから祝言モードに突入したお話です。

前作と同じで、上手く噛み合えば出玉を伸ばすチャンスの祝言モードですが、それを活かしてエンディングへ…?

この日は、マイホの特定日だったので設定狙いへ。

すると、通常時が4000回転程度で初当たりが軽いバジリスク絆2があったので設定狙いをすることに。

当ブログ公式Twitterアカウントです。

気軽にフォローして絡んでください!

なまままも。(@namamamamo0607)

スポンサーリンク

バジリスク絆2:設定狙い

早速打って行くと、早い段階で高確から当選したBCでBTに直撃!

良い感じの高設定挙動ですが、ここで早くも246人撃破が出現(; ・`д・´)

偶数設定優遇の安定したシナリオが多いものの…

これで設定5は無くなりましたし、設定6にしては挙動が弱い気がするのでこの時点で既に設定4の可能性がかなり高くなりました。。。

とはいえ、なんだかんだこの台の設定4は機械割106%を超えますし、今後の勉強がてら打ってみることにしましょう。笑

これが朧スタートで安定以上のシナリオが確定!(`・ω・´)

…ですが、夕方ステージで2連目に終わってしまったのでおそらく安定シナリオでしょうね。

もしかしたら超安定シナリオかもしれませんが、いずれにしても序盤でBCを上手く絡めて伸ばせないとなかなか厳しい所がありますね。

この後は、超高確で当選した2回目のBCからまたもやBT直撃!

しかも、1戦目に夜ステージで継続の大チャンス!

…だったんですが、まさかの単発で終了。。。( ˘ω˘)スヤァ

おそらく偶数設定で優遇されている朝駆けシナリオで初戦の80%を通せなかったんでしょうね。

今作は、継続しなかった場合にはシナリオとステージが完全リンクするので、夜ステージで終わったら80%を外したことが確定します←

スルーが目立って苦しい展開に…

この後は、BCこそ軽いもののなかなか良い状態の時に引けないのでBTに直撃してくれません。

ですが、有利区間天井の800ゲームに到達する前になんとかBCを6回引いてBTの初当たりが取れることは確定しました。

…ですが、あっさり夕方ステージで単発。。。

モードDからの当選なので初戦に恋高確がついたんですがそれを活かせませんでしたね。

この次の有利区間も、それなりに高確や超高確でBCを引けるものの今度はテーブルが悪いのかなかなかBTに直撃してくれません。

ですが、とにかくBCが軽かったのでわずか450ゲーム足らずで7回のBCを引いて無理やりスルー天井に到達させてBTに繋げることができました。笑

このBTでは、モードDの恩恵である初戦の想高確を活かせたかと思うと、その後も絆高確が連続でついてシナリオは悪そうですが上手く継続を重ねて行きます。

この噛み合わせの良さで伸ばせるのも初代から継承されている絆の面白さですね。

朧チャンスで祝言モードを獲得してエンディングへ!?

ここで、絆高確も無い昼ステージで終了のピンチでしたが、内部的に高確状態だったのか自力で当選させたBCで赤同色が出てきました!

今作ではなかなか引けなくなった同色BCですが、BT中に引けると朧チャンスの抽選を行っています。

すると、、、次戦の追想の刻でパネルが消灯して朧チャンスに突入!

おそらく全役で絆玉の獲得抽選を行っているんでしょうが、かなり順調に獲得しまくって5個の獲得に成功!!(`・ω・´)

絆玉は1個あたり1つの絆高確に対応するので、4個集めれば祝言モードが発動します。

余った分は祝言モードが継続できなかった後に持ち越しですね。

今回の場合は祝言モードが終わっても1つの絆高確が点灯することになります。

ということで、祝言モード発動!!(`・ω・´)

何も引けないとあっさり終わってしまうこともある祝言モードですが、今回は上手く強レア役を引いて継続させていきます。

↑今作はこんないかにもアツそうな紫ナビなんかも追加されてます。

結局、絆モードは3連で終わってしまいましたが、その後も何かしらの絆高確が出てきて、しかもシナリオの後半で夜ステージが連続で出てきて、それらを上手く絡めながら継続を重ねて行きます。

そして、12戦目まで継続を重ねてエンディングへの権利を獲得!

13戦目を継続した後は激闘シナリオ以外は一律50%の継続率ですが、継続と絆高確からのBCを絡めて2400枚上限のエンディングへ!

おそらく絆2は2400枚上限まで取れませんが、その近くまで獲得して終了となりました!

このBTを取り切った時点で、時間も遅くなったので稼働終了です。

早い段階で偶数設定が確定しましたが、設定はやはり4濃厚って所で良いかなと思います。

以下、この日の収支です↓

機種 メモ 投資額 回収額 収支
バジリスク絆2 設定4?(2942回転) 17270 43600 26330
TOTAL 26330

スポンサーリンク

まとめ

おそらく設定は4で、途中有利区間800ゲーム天井に到達してしまうなど苦しい展開でしたが、エンディングへ到達して捲ることができました!

BT中に同色BCさえ引ければそこそこ朧チャンスに突入するチャンスはあるので、前作よりもそこそこの枚数まで伸ばすのは難しくないかもしれません。

まだまだ設定判別の精度は高くないので、今後も経験を積んで精度を高めて行きたいと思います。

今回もお読みいただきありがとうございました。

バナーを押して応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スロットブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする