今回は、番長3に設定56?を投入するイベントで設定狙いをしてきました。
設定5もあり得る状況で設定5らしい動きをしたらツモったと思いますが、実際は…?
この日は、とあるホールで番長3に設定56を投入するイベントがあるとのことで朝イチの抽選から参加。
抽選番号はそこまでよくなかったですが、無事に強そうな場所の台を抑えられたので早速実践を開始して行きます。
当ブログ公式Twitterアカウントです。
気軽にフォローして絡んでください!
なまままも。(@namamamamo0607)
スポンサーリンク
押忍!番長3:設定狙い
早速打って行きますが、まずはリセット状況も分かっていないので朝イチの解除ベル数には注目して打って行きます。
この時は、おそらく設定を上げる台だけはリセットで、リセット挙動が見られたらチャンスかな?くらいに思っていました(圧倒的フラグ)。
最初の対決はチャンス目からチャッピーの大相撲へ発展してあっさり負け。
これで少なくともリセットの10%を取って80%ループのチャンスを掴むことはできなかったみたいです。
そして、規定ベル数の対決は29ベルと中途半端な所から。
これで据え置きの可能性も出てきたんですが、番長3はリセットでも50%で前日のベル数を引き継いでしまう所がやっかいな所ですね(圧倒的フラグ)。
ここからは当日のベルモード移行に依存するので、しっかりとモード移行を見て行きたい所ですが、、、31ベル→57ベルと深い所ばかり。。。( ˘ω˘)スヤァ
この時点でもう設定6は無いかなと思っていましたが、設定5もありえる配分ですし、リセット天井に近い所まで来てしまったのでとりあえず初当たりを取ってみます。
すると、57ベルの対決後に特訓から巌バスケが出てきておそらく自力で頂ジャーニーに当選!
リセット天井まであと数ベルだったので別にここで引かなくてもって感じだったんですけど(圧倒的フラグ)。
1回目の初当たりでいきなり絶頂対決!?
初当たりまでにけっこう投資がかかってしまったので、なんとか少しでも持ち玉を確保しておきたい所です。
すると、その願いが通じたのか1日目の轟大寺で前兆が明らかに強い!
天国だったのかな?と思ってなんとなくプッシュボタンを押してみると…
\カカカカモーン!/
まさかのいきなり絶頂対決が降臨しました!
設定5を狙うなら大きな設定差がある所なので期待度大幅アップです!
この絶頂対決では、5個の上乗せとそこそこ。
これだけストックがあればそこそこ伸ばせそうです。
そして、この番長ボーナスの後1日目で絶頂ナビが出たりと前兆がかなり強い!
絶頂対決こそ出てきませんでしたが、これはBB天国ループの可能性が高いでしょう!
このBB天国ループも設定5でかなり優遇されている所です!
展開は良さげですが、この後は9日目までハマって番長ボーナスのみ。
そして、この後は4日目に轟大寺に移行してほんのり偶数っぽい動きも見られました(圧倒的フラグ)。
轟大寺には移行するものの、それを活かせずストックも切れて1600枚で終了。
…ん?設定2以上の清水寺が出てる!!( ゚Д゚)
設定5狙いで通常時のベルモード移行が悪くて設定1を蹴ったとなるとアツい!
まあ、清水寺は設定24で出やすいと言う特徴もあるんですけど(圧倒的フラグ)。
これって偶数設定なんじゃ…?
ひとまず、初期投資分の出玉を回収することができました!
この後はART中から引き継いだ32ベルでの弱対決からのBET特訓でノリオめんこから勝利!
早い段階でARTを引けて、さらにここでも上乗せと番長ボーナスを引けて1000枚ちょっとの獲得!
次の当たりは、引き継ぎの17ベル→30ベルでの対決から。
早い初当たりですが、2連で終わってしまって出玉としては少し寂しい感じです。
この後も、レア役からの対決で早い初当たりを2回射止めますが、どちらも単発で勢いが弱くなってきました。。。
そして、ARTからの引き継ぎで対決連の2ベルと言う、あと1個引けていればって感じの展開からその次は60ベル。。。( ˘ω˘)スヤァ
対決連→通常Bのモード移行をしている可能性が高いのでここでも偶数設定優遇の挙動です。
それでも、対決連ループが見られれば設定5の可能性が上がるのでそれを見てみますが、その後のモード移行は2→16→32→22→47。
あっさり対決連を抜けて、チャンス→通常A→通常B→通常Bっぽい動きをしました。
途中でちょっと怪しいなとは思っていましたが、22ベルで対決に行った時点で察しました、これは設定2だと!←フラグ回収
結局、単発を繰り返して最後に天井を喰らってしまったので、出玉が崩壊してしまってこの日の稼働は終了となりました。。。
以下、この日の収支です↓
機種 | メモ | 投資額 | 回収額 | 収支 |
押忍!番長3 | 設定2?(5213回転) | 24180 | 6730 | -17450 |
TOTAL | -17450 |
スポンサーリンク
まとめ
設定5を視野に入れた稼働でしたが、序盤の絶頂対決に踊らされて設定2をずっと粘ってしまいました。。。
設定6を見抜くには比較的簡単な番長3ですが、設定5を視野に入れると途端に難易度がかなり上がりますね。
やはり、設定5を狙うには全台系濃厚と言ったレベルじゃないとピンで判別するのはかなり時間がかかってしまう印象です。
それでも、一度朝から設定5をツモってイチかバチかのヒリつく勝負をしてみたいなあ←
今回もお読みいただきありがとうございました。
バナーを押して応援よろしくお願いします!