【スナイパイ71】おしりスナイプタイムで大量上乗せからの完走達成!?

今回は、6号機で話題(?)の技術介入機であるスナイパイ71を初打ちしてきました。

低設定でもかなり甘い機械割とのことですが、その甘さを体感して…?

この日は、久しぶりに月イチイベントに朝から参戦しました。

弱い月もありますが、なんだかんだ設定のベースは高めであることが多いので、早い番号を引きたい所でしたが安定の後ろの方。。。

入場してみると、もうバラエティからしか台を選べない状況だったので、ふと目に留まったこの台を設定狙いしてみます。

当ブログ公式Twitterアカウントです。

気軽にフォローして絡んでください!

なまままも。(@namamamamo0607)

スポンサーリンク

スナイパイ71:設定狙い

基本的にバラエティの台にはそこまで設定に期待できないホールですが、朝イチに台枠が赤く光っていたので最低でも設定2の台です。

この台は、完全技術介入することができれば設定2でも機械割が104%を超えてくるらしいので、打てる台が空くまでの繋ぎで打ってみることにしました。

※この台は台枠の色で奇数設定か偶数設定か100%見抜くことができます。青はスタンダードモードで奇数設定確定(2コマ目押し)、赤はプロフェッショナルモードで偶数設定確定(要ビタ押し)です。

ターゲットゾーンで大量上乗せ!

早速打ち始めて行くと、リセットの恩恵?なのか速攻でチャンスゾーンに当選しました!

しかしながら、出てきたのは期待度が一番低いCZであっさりスカ。。。

そのまま、なかなかチャンスゾーンに当選することができずにどんどんハマって行きます。

この台は、獲得したコインの枚数に応じてアミヤバトルとチャンスゾーンの2種類を抽選するゾーンがそれぞれあります。

アミヤバトルはATへの突破型ボーナスで、チャンスゾーンは解除できると直接ATに突入します。

天井が見えてきた所でやっとチャンスゾーンに当選して、一番期待度が低いCZでしたが赤までモードアップしてATに当選しました!

ATは歴代のNETの台を彷彿とさせる、敵を倒したら特化ゾーンに入ってまた次の敵を倒して…と言うゲーム性です。

通常時と同様にAT中にも内部的にコイン天井があり、それに到達するとオフェンスターンorディフェンスターンorターゲットチャンスに当選します。

基本的には攻撃or防御のターンに当選しますが、まれにアイテムや上乗せの獲得ゾーンであるターゲットチャンスにも当選します。

ATが始まってから何も起こらずに駆け抜けそうになっていると、運良く特化ゾーンのターゲットチャンスに当選しました。

ターゲットチャンスでは、技術介入が発生してそれに成功するとアイテムや枚数上乗せが貰えます。

また、レア役でも抽選を行っていて、ここでチャンス目を引くと、、、300枚上乗せ!!(`・ω・´)

これでまとまった残り差枚数を獲得できたので、敵を倒すためにかなり有利な状況になりました!

おしりスナイプタイムでも大量上乗せを決めてエンディングへ!?

歴代のNETの台を打ってきた方だと分かると思いますが、ある程度の上乗せがあるとけっこう伸びてくれやすいのがNETの台です。

基本的に敵のHPは有限なので、オフェンスターンにさえ入れてしまえば少しずつHPを削っていくことができます。

そして、敵を倒すと、、、恩恵としておしりスナイプタイムに突入します!

おしりスナイプタイム中は技術介入が発生し、成功すると弾丸のベースアップができます。

↑今回は偶数設定のプロフェッショナルモードなのでビタじゃないと止まりません。

そして、ベースの枚数に対して択当てに成功すると2倍、失敗すると1倍の枚数が上乗せされます。

択当てが発生するまでに上手くランクアップをすると全ナビが出ることもあります。

そんなこんなで順調に敵を倒して、最後の敵のアミヤとのバトルに発展しました。

NETの台のラスボスっぽいキャラの次に出てくるほんとのラスボスってチートなレベルで強いんですが、そこは6号機だからか案外あっさり倒せてしまいました。笑

ラスボスだけあって、上乗せも優遇されていたので300枚の上乗せ!

すると、その後すぐに完走確定の文字が出現!(`・ω・´)

ATに当選したゲーム数が比較的早かったため、しっかりと2400枚取り切ることができました!

一応完走時の「またね」と言う文字の色で設定示唆をしていますがデフォルトの青文字で、その後のアミヤバトルの強いゾーンもあっさりスルーしました。

そのため、設定2の可能性が高いと判断して、イベント日と言うこともあり打てる台を探すために一旦この台はスルーしました。

この後、バジリスク絆2を履歴打ちしましたが、設定2?でスナイパイの出玉を溶かして設定4?へと移動してなんとか少しだけ浮かせることができてこの日の稼働は終了しました。

この日のバジリスク絆2の稼働をもとに考察記事も書きましたので良かったらご覧ください↓

【バジリスク絆2】実践値と解析値から見る設定2と設定4の違い

以下、この日の収支です↓

機種 メモ 投資額 回収額 収支
スナイパイ71 設定2?(1695回転) 13640 39490 25850
バジリスク絆2 設定2?(3048回転) 30910 3070 -27840
バジリスク絆2 設定4?(4433回転) 19450 29400 9950
TOTAL 7960

スポンサーリンク

まとめ

保険をかけて打ったスナイパイ71でしたが、まさかの初打ち初当たりで完走達成となりました!

けっこう難しい技術介入を成功できれば甘い機械割で、ゲーム性も優秀なので、プロフェッショナルモードならリスク軽減のポジションでもう一度打ちたいと感じる台でした。

今後も6号機でこのような面白いゲーム性の台がどんどん出てきてくれたらと思います。

今回もお読みいただきありがとうございました。

バナーをポチって応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 スロットブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする