【クレアの秘宝伝2】ハイスペックノーマルの設定6は実力がハンパなかった。

今回は、とあるホールの周年イベントでクレアの秘宝伝の設定6?をツモった時の実践記です。

115%の機械割を誇るハイスペックノーマル機の実力はハンパなかった…?

この日はとあるホールの周年イベントで、かなりアツいと聞いていたので初参戦。

抽選ではそこそこの番号を引けたんですが、メイン機種は厳しそうだったので個人的な大穴狙いの機種へ。

スポンサーリンク

クレアの秘宝伝2:設定狙い

ということでクレアの秘宝伝2で実践開始です。

実はこのお店、ライターさんが好きな台に設定を入れるらしくて、クレアにも設定を使うらしいんですね。

個人的には初代からかなり好きなシリーズなので期待しながら打ち始めて行きます。

スイカの次ゲームにいかつい出目が!?

早速打ち始めて行くと、124ゲームと早めのゲーム数でチャンス目から黄黄赤BIGをゲット。

その後は192ゲーム、258ゲームと少しハマってしまいましたがチャンス目からREG2回。

そこから100ゲームくらいまでに6連続ボーナス、それもそのうち5回はBIGを引いて一気に出玉を伸ばします!(`・ω・´)

設定差はあるとは言え、ほとんどがチャンス目からのボーナスと言うのは気になりますが。。。

そう思っていると、、、スイカを引いた次のゲームで右リールに黄七、リプレイ、白BARの激アツ目が停止!!(; ・`д・´)

一応チャンス目の可能性もありますが、小役が成立していなければボーナスの1確目です!

可能性があるのは黄黄黄BIG、黄REG、赤REGなのでREGの可能性が高い出目ですが、この台、スイカ重複のREGはなんと56確定です( ゚Д゚)

…そんな上手いことは行かなくて黄黄黄BIGでしたけどね。笑

設定差特大の単独赤ピラBIG!!

このスイカBIGを皮切りに特定ボーナスの連打が始まります!

とにかくチェリーからのボーナスが多い!

↑リール上のランプで一番右に行っているのにチェリーと言ういかにもな演出も

さらに、設定差の大きい強チャンス目からのBIGも降臨!

設定4までは共通で1/13017、設定5で1/9362、設定6で1/7283と上2つのみ段階的に設定差があります。

↑演出発展ゲームでのピラ揃いなので強チャンス目で間違いないと思います

このように設定差が大きい所を立て続けに引いているので高設定、しかも一番上の設定にも期待できる状況になってきました。

すると、、、液晶ではかなり強い演出が発生しているのに出目はスイカの小Vで払い出し無し(。´・ω・)?

出目はかなりいかついので単独ボーナス??と思いつつボーナス判別をしていくと、右リール下段に赤ピラ図柄停止からのハズレ!

と言うことは、、、単独赤ピラBIG!!

この単独赤ピラBIG、設定6でも1/16384と重いですが、下の設定では現実的に引けないほど大きな設定差があります(*ノωノ)

<単独赤ピラミッド確率>

設定 出現率
1 1/65536
2 1/65536
3 1/32768
4 1/32768
5 1/21845
6 1/16384

すろぱちくえすと様より引用

この時点でもう設定6の可能性がかなり高いと感じましたが、その勢いのまま最後までボーナスを連打して実践終了となりました。

ちなみに、周年日でやや早い閉店時間だったので、総回転数もやや少なめで終了となりました。

設定差のある項目は…?

それでは、設定差のある項目について簡単に振り返ってみたいと思います。

<ボーナス確率>

・BIG:31回(1/206.0)

・REG:24回(1/266.0)

<小役確率>

・ベル:1031回(1/6.19)

・チェリー:73回(1/87.47)

・スイカ:78回(1/81.86)

・RT中ハズレ:80回(1/10.1)

<特定ボーナス>

・チェリー+ボーナス:12回

・スイカ+ボーナス:2回

・強チャンス目+ボーナス:1回

・赤ピラミッドBIG:1回

<REG中カード>

・銅カード:111回(85.4%)

・銀カード:19回(14.6%)

・金カード:0回

・赤カード:0回

BIG確率は設定6以上、REG確率は設定5並となりました。

小役についても、チェリーとスイカは上3つレベルでしたが、ベルやRT中のハズレ確率は設定1以下でした。

特定ボーナスについては赤ピラBIG以外は設定6並でしたね。

総合的に見ると、設定6かと言われると微妙ですが、周年日であったことと、お店のクセを考えると設定6でもおかしくないのではないかと思います。

出玉グラフもきれいな右肩上がりで通常6385回転で4000枚以上のプラスでした!(`・ω・´)

スポンサーリンク

まとめ

自身も大好きなクレア2の設定6?を実践できて、ハイスペックノーマルらしい出玉で実践を終えることができました!

やはり液晶付きのノーマル機は演出と出目の絡みが最高に面白いですね。笑

ハイスペックすぎてなかなか高設定が投入されにくい機種だとは思いますが、狙える機会があったらまた打ちたいですね。

今回もお読みいただきありがとうございました。

バナーを押して応援よろしくお願いします!(*ノωノ)

にほんブログ村 スロットブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする