【ダンまち】1枚役奪取手順を駆使するとコイン持ちだけじゃなくてRT突入率もアップする!?

ご部沙汰しております。なまままも。(@namamamamo0607)です。

いやあ、GWは遊びまくっていたので更新が滞ってしまってすみません。(*ノωノ)

これからはぼちぼちペースを上げて更新して行きたいと思います。

ということで、今回は予告した通りダンまちの1枚役奪取手順を駆使した攻略法を試してきました。

コイン持ちが良くなるのはもちろん、実はRT突入率もアップする??

今回の記事は、こちらのサイトを参考にさせていただきました↓

『たかが1枚役。されど1枚役』 / 初公開情報あり!ダンまち開発者インタビュー

さて、前回はバジ絆でそこそこハマってからの単発を喰らってしょんぼりしていた所ですが、もう一度シマを見渡して見ると設定狙いで打てそうな台を見つけたので実践することに。

スポンサーリンク

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか:設定狙い

履歴を見ると、3861回転でディヴァインジャッジ:5回・ディヴァインジャッジダブル:5回と、設定5・6の両方に期待できる履歴でした。

設定5に絞るのはちょっと危ないですが、設定6も見えるなら打てるかなという判断です。

また、ちょうど友人に教えてもらって上のサイトを見た所だったので、それを試してみたいってのもあって打ちました。笑

1枚役奪取の手順!

1枚役奪取手順は逆押しで赤7青7の塊を狙う手順と白7を狙う手順の2通りがありますが、個人的には白7狙いの方がいいかなと思います。理由は後述。笑

まずは右リールに白7を狙って、中段に停止したら中リールは上段に青7、左リールは赤7青7の塊を枠下に押すと1枚役が取れる「ことがあります」。

というのも、1枚役は4種類あるのでこの手順で狙っている1枚役が成立してないとそもそも取れないんですね。

↑手順に成功して、狙った1枚役が成立していたら右上がりにブランク・ブランク・チェリーが揃って1枚払い出されます。

※左リールは早めに押してしまいがち(個人的見解)なので、気持ち遅めに押すイメージでちょうどいいと思います。

コイン持ちだけじゃなくてRT突入率もアップする!?

上記の手順を実践すれば、順押しでは取得できなかった1枚役を取れるようになるので、もちろんコイン持ちがアップします。

そして、実はそれだけじゃなくてこの1枚役奪取手順にはもう一つの大きな?メリットがあるんです!!

それは、、、RT突入率がアップするということです!

というのも、ダンまちのRT状態って「1枚役をこぼす」ことによって移行するみたいなんです。

つまり簡単に言うと、RTに突入しやすい状態は1枚役をこぼすことによってRTに突入しにくい下位の状態に転落するということです。

そして、ここで運良く1枚役を取得することができればRTに突入しやすい状態を長くキープすることができるんですね。

(詳しいRT状態の移行については私も理解しきれていないので説明はできませんが←)

なんと、1枚役の取得によるコイン持ちアップ+RT突入率アップの効果は機械割3%のアップとも言われています!(; ・`д・´)

まあ、1枚役を取得できる確率は1/4なので劇的にRT突入率がアップするわけではありませんが。笑

ちなみに注意しなければいけないのは、RT中のボーナス消化後は1枚役をこぼしてRT状態が移行しないとRTに復帰できないので、このタイミングでは一旦1枚役をこぼさなければならない点には注意です。

まあ、狙いに行っても1/4でしか1枚役を取れないからそこまで心配しなくてもいいかもしれないですけどね。笑

1枚役かと思ったらディヴァインジャッジダブルの2確目が降臨するやつ

さてさて稼働の方はと言いますと、1枚役奪取手順のおかげなのか上手くソロプレイに突入できます!

さらに、ソロプレイからマルチプレイへの昇格もやれる展開!!

↑レア役後に来るカットインはアツいですよね。笑

と、ここでマルチプレイ中にボーナスを引いて、その準備中に1枚役しか引いてないのに謎の煽りが。。。

とりあえず普段の1枚役奪取手順をやってみると、右リール中段に白7が停止、そして中リール上段に青7を押すと、、、

ブランクまで滑らずにそのまま中段に青7が停止!(。´・ω・)?

これ実は、ディヴァインジャッジダブルの2確目なんですね!!

最初の方で言っていた1枚役奪取手順の内、逆押し白7手順をおすすめしたのはこの2確目が拝めるからです。笑

しかも、今回のは設定差の大きい1枚役重複(=弱チャンス目重複)のディヴァインジャッジダブルですからね!

設定差のある所も引けてテンションが上がってきましたが、この日は自身初となるデスパレートゾーンでの引き戻しもゲット!

そして、ここで引き戻しに成功すると、、、

なんと、貴重な水浴びシーンを拝むことができます。(ΦωΦ)フフフ…

そんなこんなでまとまったRTゲーム数と設定差のあるボーナスも追加しますが、なんせ設定差の無いファミリアボーナスが引けません。。。

枚数的にも、RT突入に関しても、やっぱりファミリアボーナスが引けてこないと苦しい展開になりがちです。(´・ω・`)

結局、わずかなプラスでモミモミしていましたが、最後の最後でハマってしまってまさかのマイナス終了。( ˘ω˘)スヤァ

最終的には1669回転で、

ディヴァインジャッジ:1回(1枚役重複)

ディヴァインジャッジダブル:2回(強ベル・1枚役重複)

と、なんとも微妙な結果に。

とは言いつつも、台のトータルで見るとなんだかんだディヴァインジャッジダブルが設定5の近似値だったのと、設定差が大きいボーナスが引けていたので設定5でもおかしくないんじゃないかなあと思います。

お店の状況を見ても、各機種1台は当たりがありそうな感じだったので。

以下、この日の収支です↓

機種 メモ 投資額 回収額 収支
魔法少女まどか☆マギカ 設定1?(1595回転) 19740 14020 -5720
バジリスク絆 198回転(5回スルー) 8870 3870 -5000
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 設定5?(1777回転) 8870 2090 -6780
TOTAL -17500

スポンサーリンク

まとめ

ちょっと話題になってたダンまちの1枚役奪取手順を試してきましたが、確かに効果がありそうだなと感じました。

もちろんコイン持ちはアップしますし、体感ではなんとなくRT突入率もアップしているような。笑

一応、完全攻略手順を駆使すれば、設定1でも機械割が100%を超えるみたいですね。

これでダンまちを打っても良いという言い訳ができるようになったわけですね←

設定に関しては、まあ設定6は無いかなって感じですね。笑

設定6なら強ベルからのディヴァインジャッジがインチキみたいに引けるはずなんで。

今後も設定6に期待できる状況なら積極的に狙って行きたいと思います。

今回もお読みいただきありがとうございました。

参考になったと思った方は応援ポチをよろしくお願いします!

にほんブログ村 スロットブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする