【リゼロ】低設定でも鬼天国ループには突入するので履歴打ちする時には気を付けた方がいい?

こんにちは。なまままも。(@namamamamo0607)です。

今回は、あるホールの月一イベントでリゼロの後ツモ狙いをしてきました。

鬼天国ループの履歴があったので、高設定だろうと意気揚々と打ち始めたものの、、、騙された!

この日は、少し遠いホールでお休みと月一イベントが重なったので参戦してきました。

月一イベントということで、並びはかなりの数の中で引いた番号は、、、203番( ˘ω˘)スヤァ

もはや最近定番となったク〇番号なので、スロットに座れるかどうかという所からのスタートです。

最初は、バーサスからスタートして序盤だけの良挙動に騙されつつ、その後は黄門ちゃま喝、化物語と転々とするもパッとしない挙動が続きます。

ちなみに、途中で新台の猛獣王が639回転という高期待値の状態で落ちてましたが、なかなかに面白かったですね。笑

5号機世代の私には全リールの色目押しが新鮮でしたし、ゴリサバだけでしたがわりとやれたのもあって楽しかったですね。

こんな感じで紆余曲折がありつつ、最終的にはリゼロに辿り着きました。

シマの中に明らかに設定6が1台あって、その他も高配分そうな雰囲気の中で鬼天国ループをしている履歴があったので打ちました。

ちょっと深めのハマりが多かったのが気がかりでしたが…

スポンサーリンク

Re:ゼロから始める異世界生活:設定狙い

履歴から設定6は厳しそうかなと言う感じだったので設定5に期待しながら打って行きます。

鬼天国ループには突入していたものの、他でけっこう深くハマっていたのでラッシュ初当たり自体は1/700を切っているくらいでした。

有利区間リセットからいきなりの通常A天井。。。からの?

さて、完全に即ヤメしている所から打ち始めたのでコンビニを消化するとカードはN+。

レアリティが弱いのでちょっと不安な所ではありますね。(;´Д`)

その不安が的中したのか、200ゲーム以内の前兆は無く、200ゲーム前半での前兆を外しました。

あ、これはもう完全に通常Aで深い所に連れて行かれる流れですね。

リゼロの設定狙いをしている中で通常Aが濃厚になってしまう瞬間が一番の萎えポイントですよね。(´・ω・`)

そして、、、あっさり通常Aの最深部に連れて行かれて772ゲームに解除。

それでも、撃破率は77%だったのでワンチャン自力突破で高性能ラッシュもあるやで!

…2戦負け。。。( ˘ω˘)スヤァ

そして、この終了画面で設定2以上確定が出ました。笑

コンビニが3ゲーム以上継続した時ってモードの優遇はあるのか?

この後は、有利区間がリセットされてコンビニへ。

いつもよりゲーム数が長いなあと思っていると、ここでお釣りの演出が…( ゚Д゚)

息を飲んで見守っていると、、、「246円でーす」

ということで、これで設定2or4が濃厚になってしまいました。。。

ぶっちゃけここで辞めてもいい、というかむしろ辞めるべきだったんだと思います。

ですが、コンビニのゲーム数が長かった時ってモードの優遇はあるのか?というのが気になったのでもう一回初当たりを取ってみることにしました。

すると、、、

770ゲーム 白鯨攻略戦当選

はい、コンビニが長く継続してもモード、また撃破率も優遇は無くあっさり1戦負けしました。( ˘ω˘)スヤァ

SRカードはA天井に行くこともあるけど撃破率は高いから期待値ある説

この時点で2連続A天井に行ってしまって軽くメンタルブレイクしていたので、辞める気満々でコンビニだけ回すと、、、1ゲーム目にスイカを引きました。

コンビニでのレア役はモードや撃破率の優遇があると言われているので、とりあえずカードのレアリティだけは見てみることにしました。

すると、、、出てきたのはSR

もう一回当たるまで打ちますかね。(; ・`д・´)

ちなみに、SRカードってA天井に行くこともあるので、ハイエナではヤメが推奨されてますけど、撃破率の優遇はあると思うんですよね。

自分で打っていても、A天井に行ったことは何回もありますけど、大体80%近くの撃破率が取れてるイメージがあります。

と言うことで打って行くと、しっかり天井に到達しましたね←

しかし、なんと道中ルーレットから一体撃破アイコンを2つゲット!!(`・ω・´)

撃破率こそ51%でしたが、既に2体撃破している状態からのスタートなので、1体撃破すればいいんですよ!

しかも、低設定のA天井なのでおそらく高性能ラッシュが出てくると言うのもあって、控えめに言って大チャンスです!

…まさかの3戦負け。。。

もはや言葉が出なかったですね。そのままクレオフして辞めました。笑

それでも、こんな感じでSRカードはハマりこそすれラッシュ突入には期待できるので、時間と相談してもう一回当たるまで打つのもありかなとは思います。

あ、設定ですか?

2でしょうね。

ということで、3連続A天井でラッシュ突入無しという結末でこの日の稼働は終了です。

いくら履歴で鬼天国ループが確認できても、こんな感じで余裕で低設定ってこともあるので要注意です!

むしろ、白鯨攻略戦の当選ゲーム数から、250ゲーム以内・通常Bのゾーンで当選しているかを見る方が現状重要なのかなとは感じています。

以下、この日の収支です↓

機種 メモ 投資額 回収額 収支
バーサス 設定1?(2169回転) 10910 10450 -460
黄門ちゃま喝 設定4?(1286回転) 15450 2000 -13450
猛獣王 639回転 4640 7180 2540
化物語 設定1?(655回転) 3640 2160 -1480
Re:ゼロから始める異世界生活 設定2(2321回転) 46450 1670 -44780
TOTAL -57630

スポンサーリンク

まとめ

結局一日中安い台ばっかり打って、最終的にはリゼロの低設定を打ってしまうという。。。

やはり、設定狙いで「設定6じゃなくて設定45でもいいや」と思って立ち回るとひどい目に遭いますね。

今月は、前回までわりとエンペラータイム復活か?と思われましたが、今回の稼働でまた調子は下向きに。

これからメシウマラッシュが続くのでどうぞお楽しみに(血涙)

今回もお読みいただきありがとうございました。

応援よろしくお願いします。(´・ω・`)

にほんブログ村 スロットブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    鬼天国の履歴?www
    お前鬼天国の意味わかってんのか?www

    • なまままも。 より:

      鬼天国って250ゲーム以内に直撃を繰り返すやつですよね?
      私の理解は間違っているでしょうか??